神田伯山、伊集院光の苦言に応戦したフワちゃんの返しに「俺が伊集院さんだったら、無理だ、返せないって思って」と発言「でも絶対返すでしょ、馬鹿力できっと」

2021年4月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『問わず語りの神田伯山』(毎週金 21:30-22:00)にて、講談師の神田伯山が、伊集院光の苦言に応戦したフワちゃんの返しに「俺が伊集院さんだったら、無理だ、返せないって思って」と発言していた。

神田伯山:もう無理だよ、あれ返せないよ、きっと。でも、羽生善治みたいに、手ぇ震えながら、神の一手みたいな、帝王の一手みたいなのを打つのかな。

神田伯山、フワちゃんが伊集院光の苦言に対して『オールナイトニッポンX』で応戦したトークを絶賛「フワちゃんってめちゃめちゃラジオ向いてんだなぁ」

いや、俺もうちょっとゾッとしちゃって。俺が伊集院さんだったら、フワちゃんの返しを食らったら「ああ、もう無理だ…」って思って。

でも、絶対返すでしょ、馬鹿力できっと。これ返さなかったら…下りちゃダメだから。俺の中の吉田豪が下りちゃダメだって言ってるもん。

燃やして、燃やして、こういう時に火ぃ出ちゃってる時に鎮火させるんじゃなくて、逆に燃やすことによって…

でも凄いわ。この騒動でさ、実は伊集院さんもフワちゃんもさ、喋り凄い上手だなぁって、別にベクトルでも感心してたんだけど、俺が一番地味に腹立ってるのがツイッターでね、色んなラジオリスナーがさ、伊集院さんのリスナーは伊集院さんの味方すんのは当然だよ、好きだからね。

「フワの野郎が…」って、フワちゃんっていう、そもそも「ちゃん」付いてのおかしいじゃんとか。伊集院さんがボケで言ったのを、みんなが「フワの野郎が」ってなってる感じの時、「うわ、うわ、うわ、怖い、怖い、怖い…」ってなったけど、俺は(笑)まぁでも好きだからしょがないんだよ。



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事