オードリー若林、10年間テレビ番組に出続けて「リアクション芸は自分に似合わない、ウケない」という結論に至ったと告白「やっと気づいたんだよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月15日放送のテレビ朝日系の番組『激レアさんを連れてきた。』の未公開トークにて、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、10年間テレビ番組に出続けて「リアクション芸は自分に似合わない、ウケない」という結論に至ったと告白していた。

弘中綾香:若林さんが、今年卒業したいと思っていること、何かありますか?

若林正恭:卒業したい…あ、そうか。この間、卒業しようかなぁって思ったんですけど。

弘中綾香:はい。

若林正恭:リアクションを卒業しようかなと思って。

弘中綾香:ふふ(笑)ダメです、ダメです(笑)リアクションはお仕事ですよ、大事な。

若林正恭:しないってわけじゃないんだけど、だけどいわゆるさ、イジられたり、熱い、辛いって食べた時に、「何なんっすか、これ!」って、10年頑張ってやってきたんだけど。

弘中綾香:はい、はい。

若林正恭:一回もウケたことないなって思って(笑)

弘中綾香:ふふ(笑)

若林正恭:なんか俺が、「何なんっすか!」とか言っても全然ウケてなくて。

弘中綾香:へぇ。

若林正恭:ショックを受けてる時に、本当にショックを受けてる方がウケてるなぁって思って。

弘中綾香:へぇ。

若林正恭:白々しいのかね、俺がなんか「ちょっと!」とかやってるのが。

弘中綾香:大げさ過ぎるのが見えちゃってるんですかね。

若林正恭:ふふ(笑)これ、10年やってウケないのに、なんで続けてんのかなぁって思って。

弘中綾香:はい、はい。

若林正恭:で、やめてみたらなんか結構最近調子良くて(笑)

弘中綾香:へぇ、あ、そうなんですか、よかったよかった。

若林正恭:はっはっはっ(笑)

弘中綾香:逆にね。

若林正恭:そう、そう。「これは辛いなぁ…」って言ってる方がいいんだなぁって思って。

弘中綾香:ああ。

若林正恭:でも、やっぱりちょっと『ヒルナンデス』とかだと、なんかとんでもない空気になったりもしてるんだけど。

弘中綾香:10年目にして、ようやく分かったっていう。

若林正恭:やっと気づいたんだよ。立ち上がって「ちょっと!」って言って盛り上がったことないなぁってことに。似合わないんだろうね。ウソくさい。

弘中綾香:似合わないことはやらない方がいい。

若林正恭:うん、そうかもね。

タイトルとURLをコピーしました