2021年3月18日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木 25:00-27:00)にて、おぎやはぎの小木博明が、『バイキングMORE』で共演の永尾亜子アナのように「好きな人に何でもしてあげたい」と娘がなったら「おしまいだな」と思ったと告白していた。
小木博明:娘が中学生になってくると、その辺の男って凄いマセてるっていうか、興味あるじゃない?
矢作兼:ある。
小木博明:昨日も『バイきんぐ』でさ、女子アナ。
矢作兼:永尾亜子さんね。
小木博明:永尾ちゃんよ、永尾ちゃん。
矢作兼:うん。
小木博明:あの子が、もう好きな人だったら何でもしてあげたい、そういう人だって言ってたじゃん。
矢作兼:恋愛体質のね。
小木博明:ああなったらおしまいだなって思って。
矢作兼:ああ。
小木博明:多分、色んなことを要求されるでしょう。
矢作兼:これは難しいよなぁ、たしかに。
小木博明:「彼だからなんとかしてあげたい」みたいな。
矢作兼:うん。
小木博明:ウチの子も優しい子だから。なっちゃうんじゃないかって怖さね。
矢作兼:染まりやすい子ね。
小木博明:そう、そう。
矢作兼:『バイキング』の時にも言ったけど、本当に女の子って、サーファーと付き合うと、サーファーっぽくなる人っているじゃない?
小木博明:いるじゃん、男に染まりやすい。
矢作兼:彼氏に合わせる、彼好みの女になる、みたいな。
小木博明:そう、そう。
矢作兼:でも、それっていい女っちゃいい女じゃない。
小木博明:そう、そう。
矢作兼:でも、良くない要求まで飲んじゃう可能性があるんだよね。
小木博明:そう、そう。悪い男はいるから。
矢作兼:ねぇ。
小木博明:しかも今の時代ってそうじゃん。
矢作兼:そこの距離感をさ。
小木博明:うん。
矢作兼:ある程度、その彼氏寄りにもなってくれるんだけど、自分も持ってるっていう。
小木博明:うん。
矢作兼:ちょうどいいバランスをね。
小木博明:そうだね。
矢作兼:それを教えようがないよな?
小木博明:教えようがないんだよ。