爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田の『サンジャポ』代理MCに光代社長が反対していた理由「以前、社長に田中から電話があって」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月3日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、くりぃむしちゅー上田晋也の『サンデー・ジャポン』代理MCに光代社長が反対していた理由を語っていた。

太田光:ウチに帰ってそれを話したら、社長は社長で、要は考えがあって。

爆笑問題・太田、くりぃむしちゅー上田に『サンジャポ』出演オファーをする上でプロデューサーらが二の足を踏む中で自ら連絡して快諾してもらったと明かす

上田晋也:あ、そう?

太田光:田中が前、コロナの時に、色々代理でやったんだよね、飯尾とか。

上田晋也:ああ、はいはい。飯尾とか、霜降りの…

太田光:せいやとか。

上田晋也:ハナコの岡部か。

太田光:ハナコとか。

上田晋也:うん、やってたね。

太田光:飯尾とかが凄い評判よかったの。

上田晋也:うん。

太田光:で、それをまた田中がヒマだからさ、ネットで色々、自分探し…

上田晋也:ああ、エゴサーチね。

太田光:自分探しは違うか(笑)

上田晋也:何が自分探しの旅だ(笑)

太田光:中田英寿(笑)で、「田中より面白ぇな」とかさ、そういうの書く奴いるじゃない。「だったらずっとコイツでいいな」みたいな。

上田晋也:ああ。

太田光:それを社長に田中から電話があって、「なんで俺の代わり、飯尾がやってんの?」みたいな、ちょっとジェラシーで。

上田晋也:はっはっはっ(笑)ああ、そう?(笑)

太田光:アイツ、プライド高いから。

上田晋也:まぁまぁ。

太田光:で、それさ、「あなた勝手にやらないで」って言われたんだよ。だけど、「それね、大丈夫。上田の場合は田中とも凄く信頼関係が厚いから」って。

上田晋也:まぁまぁ。

太田光:「だから、田中も安心して見てくれるし、昔からの仲だし、上田に関してはそういうことないから」って。「で、なおかつ、上田っていうのは本当にわきまえてる奴だから、田中を立てるように、ちゃんと自分は引いてやってくれるから」って。

上田晋也:うん、うん。

太田光:「ああ、そうなの?それなら大丈夫」って。

上田晋也:うん。

太田光:で、始まった瞬間だよ。「さぁ、はじまりました、上田におまかせ!」って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:「いやぁ、今日はやってきましたけどね」って、全部たとえツッコミをバンバン。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:「私はね、一日消防署長のつもりで来ましたよ」って。

上田晋也:やかましい、振り返るな(笑)

太田光:「ドカーン!」みたいな。凄いな、コイツと思って。

上田晋也:はっはっはっ(笑)

太田光:「コイツ、何も遠慮しねぇ」って(笑)

上田晋也:違う、違う(笑)俺なりに遠慮はしたよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:いや、あれでも遠慮したわ(笑)

太田光:キレキレだったわ!凄かったよ。

上田晋也:自己採点で言うと、62点ぐらいだわ。

太田光:ウソ。

上田晋也:そんなもん、そんなもん。

太田光:素晴らしかったよ。だって、みんなビックリしてたもん。

上田晋也:あれぐらいだったら、いつでもできますけどね(笑)はっはっはっ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました