くりぃむしちゅー上田、『サンジャポ』での代理MCを絶賛した『Going』プロデューサーを二度に渡って説教した理由

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年3月3日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、『サンデー・ジャポン』での代理MCを絶賛した『Going!Sports&News』のプロデューサーを二度に渡って説教した理由について語っていた。

上田晋也:『Going』のプロデューサーがさ…この1年ぐらい、コロナ以降さ、楽屋にスタッフとか来なくなったわけ。

太田光:ああ。

上田晋也:なるべく接触を減らそうってことで。

太田光:うん、うん。

上田晋也:前は、用もねぇのに楽屋に来てたんだけど。

太田光:用もねぇのにってことはないでしょ(笑)

上田晋也:用もねぇのに来てたんだよ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:『Going』のプロデューサーが来て。「いや、上田さん。今朝ね、『サンジャポ』見て、感動しちゃって。ちょっとぜひ言いたいと思って楽屋来ました」って言うわけよ。

太田光:うん。

上田晋也:「ちょっと待て」と。「俺はお前とこうやって『Going』10年近くやってる」と。「お前はただの一度もよかったですねって言ったことはない」って。

太田光:はっはっはっ(笑)『Going』に関して?(笑)

上田晋也:「『Going』以外も特番を何本をお前と今までやってるけど、一度も上田さんよかったって言ったことはない」と。

太田光:うん。

上田晋也:「俺はいつもあのぐらいのことはやってる」と。『サンジャポ』でやったぐらいのことはやってる。「なぜお前は今まで10年ぐらい一度も褒めねぇんだ」って説教始めてさ。 

太田光:はっはっはっ(笑)面倒くせぇ(笑)素直に受け取れよ(笑)

上田晋也:ふふ(笑)それで最終的にさ、「いやぁ、上田さ~ん」みたいな表情で来たのにさ、「…すみませんでした」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:帰ってってさ(笑)で、今度『Going』終わってさ、メイク落として着替えてたわけ。

太田光:うん。

上田晋也:そしたら、コンコンっていうから、「はーい」って言ったら、またそのプロデューサーでさ、わざとらしくさ、「いやぁ、上田さん、今日の『Going』もキレッキレでしたね」って(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:「いや、ちょっと待て」と。「俺、さっき調子悪かった」と。「なのに、あれをお前はキレッキレって言うのか?」って、そこから10分ぐらい説教始めて(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)調子悪かったの?(笑)

上田晋也:調子悪かった(笑)またそれで最終的に「…すみませんでした」って帰ってったわ(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました