ナイツ土屋、「ビートたけし杯」で若手のネタに辛口すぎる批評を行うビートたけしに驚き「あんなにバッサリいくっていうのが」

2021年3月2日放送のニッポン放送系のラジオ番組『ナイツ ザ・ラジオショー』(毎週月-木 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、「ビートたけし杯」で若手のネタに辛口すぎる批評を行うビートたけしに驚いたと語っていた。

土屋伸之:ビートたけし杯さ、今年のやつ見た?

塙宣之:リモートのやつ?

土屋伸之:リモートで。

塙宣之:オキシジェンが優勝したんですよね。

土屋伸之:あ、そうそう。3回目で、過去2回は我々も審査員でいて、東洋館でやってましたけど。

塙宣之:うん。

土屋伸之:2回目は該当者なしだったじゃん。

塙宣之:うん、うん。

土屋伸之:3回目のさ、たけしさんがネタの批評をするんだけど。めちゃくちゃ辛口で。

山崎ケイ:へぇ。

土屋伸之:俺、久々に若手のネタを審査するコメントで、あんなにバッサリいくっていうのが、気持ちよかったね。

塙宣之:2回目も結構言ってたもんね。「誰も面白ぇ奴いねぇな」って。

山崎ケイ:へぇ。

土屋伸之:で、今回も「こんなんもう、クラスの人気者だよ」って言ったりとか。それはもう、ビートたけし杯だから。たけしさんにネタを見てもらいたいっていう若手が集まって、だから。

塙宣之:うん。

土屋伸之:それはたけしさん、何でも言えるから。

山崎ケイ:うん。

土屋伸之:これはやっぱね、気持ちよかった。あそこまで言う人っていうのは。

塙宣之:一回目がね、マッハスピード豪速球っていうのが優勝して。で、二回目、たけしさんが全部見て、「全然面白くねぇ」って言って、機嫌も悪いわけよ。

山崎ケイ:へぇ。

塙宣之:で、「該当者なしでいいんじゃない?」って。



ナイツ ザ・ラジオショー

本日の人気記事