山里亮太、クロちゃんにツイートに対する「いいね」や「リツイート」数で大差をつけられているため「ツイッターやめてやろうかな」とすら思ったと告白

2021年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、クロちゃんにツイートに対する「いいね」や「リツイート」数で大差をつけられているため「ツイッターやめてやろうかな」とすら思ったと告白していた。

山里亮太:フォロワー多いから影響力あるのかって言ったら、恥ずかしいぐらいないのよ(笑)

赤江珠緒:そうなんだってね。

山里亮太:そう、そう…そうなんだってね?

赤江珠緒:いやいや(笑)

山里亮太:おい、おい、ちょっと待て、待て。もし俺が謙遜だったらどうしてくれんだ?

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:なんだ、今の「そうなんだってね」って。ああ、もうやってらんない。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:たまむすびのアカウント、フォロー解除しよう。

赤江珠緒:待ってください、山里様(笑)ツイッター長者の山里様、やめてくださいよ。

山里亮太:かぁ~

赤江珠緒:もう少しお話を聞かせていただきましょうよ(笑)でも、多いんでしょ?

山里亮太:多いけども、たとえばね、自分でなんか良いことあって、つぶやくじゃない。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そうすると、ツイッターってのはね、いいね的な機能があったり、リツイートっていうので広がったりするわけですよ。

赤江珠緒:誰かにそのツイートをね。

山里亮太:そう、そう。

赤江珠緒:広げていく、と。

山里亮太:その数がさ、俺、140何万とかなんだよ、フォロワー。

赤江珠緒:わぁ、凄いね。

山里亮太:なのによ、自分のつぶやきがマジでリツイート2とかで(笑)それは逆に恥ずかしい(笑)

赤江珠緒:それってどういうことなの?(笑)

山里亮太:だから、登録はしてるけど見てないとか、何の影響力もないって恥ずかしさもあるからね。

赤江珠緒:ああ。

山里亮太:俺が一生懸命書いたのがリツイート10ぐらいで、その時にクロちゃんがお風呂入って「パパパパヨ~ン」とかってツイートしてたのが、1000ぐらいリツイートされてたから。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:もうやめてやろうかなって思う時あるもん。



たまむすび

本日の人気記事