今田耕司、ダウンタウンを大将とする軍団を背負って「今田・東野」で若手時代は前線で戦っていたと告白「動ける部隊というか」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・今田耕司が、ダウンタウンを大将とする軍団を背負って、「今田・東野」で若手時代は前線で戦っていたと告白していた。

今田耕司:『いろもん』って、ボキャブラ世代の子かな。そこに…

土田晃之:出てましたし。最初はウッチャンナンチャンさんと、鶴瓶師匠でね。

今田耕司:そう。ウンナンさんがやめはって、多分、俺とヒガシノリに話きたんや。

土田晃之:あの時ね、東京中の芸人が、若手芸人が震え上がったんですよ。

今田耕司:なんでやねんな(笑)

土田晃之:これはマジですから(笑)だから、さっきも俺、スタッフと話してて。今田さんって、「心の師」なんですけど、本当に僕ら世代にバリバリの凄さを見せつけてくれてんのって、今田さんと東野さんなんです。

今田耕司:うん、動ける部隊というか。

土田晃之:はい。

今田耕司:ダウンタウンさんは大将やから。

土田晃之:そうなんですよ。

今田耕司:俺らは前線に出て。一応ね、「こんなグループでっせ」っていうのを、勝手に頼まれてもないのに任務を背負ってた、みたいな。

土田晃之:そうですね、だからダウンタウンさんのグループっていうか、軍団を背負って「じゃあ、俺らが行ってきます」みたいな感じが、それこそ『殿様のフェロモン』とかね。

今田耕司:いや、大人なってさ、色々考えてさ、本当にみんなイヤやったろなぁって。東京の芸人さん。

タイトルとURLをコピーしました