ケンドーコバヤシ、『世界ふしぎ発見!』での芸人の仕事はボケることではなく「野々村真を全力でツッコむこと」であると語る

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年6月20日放送のニッポン放送系のラジオ番組『土田晃之 日曜のへそ』(毎週日 12:00-14:00)にて、お笑い芸人・ケンドーコバヤシが、『世界ふしぎ発見!』での芸人の仕事はボケることではなく「野々村真を全力でツッコむこと」であると語っていた。

土田晃之:『世界ふしぎ発見!』は、芸人さんがエンジンかけて行っちゃいけないんですね。

ケンドーコバヤシ:そういうことなんです。

土田晃之:クイズを三問、本当に世界の不思議を解く番組なんで。

ケンドーコバヤシ:はい。

土田晃之:青木さやかがイケイケだった頃に、初登場であの番組来た時、俺、一緒だったんだけど。

ケンドーコバヤシ:はい。

土田晃之:俺もう何回か出てて。それで青木さやかが、草野さんに向かって「どこ見てんのよ!」って言って。

ケンドーコバヤシ:あら。

土田晃之:そしたら草野さんが笑顔で「そうですね」って言って(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)

土田晃之:そしたら青木がテンパっちゃって(笑)

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

土田晃之:もう、ずっと俺の方を見て。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)

土田晃之:俺は笑顔で「座りなさい」って(笑)

ケンドーコバヤシ:ふふ(笑)あの番組は、芸人が行って、やるべきことは野々村真さんがやらかした時に、本気でツッコむってことで。

土田晃之:本当にそう。真さんをツッコむのが我々の仕事。

ケンドーコバヤシ:そういうことなんですね。

土田晃之:そう。真さんイジリだから。あと、あの頃はね、坂東さんもいたから。

ケンドーコバヤシ:はっはっはっ(笑)そうや(笑)

土田晃之:坂東さんイジリもね。

ケンドーコバヤシ:はい。

タイトルとURLをコピーしました