ニューヨーク屋敷、ケンドーコバヤシは松本人志や明石家さんまらの前でもスベらない「全勝芸人」であると語る「追い込まれて、負け芸のお笑いを見たことなくない?」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年2月14日配信のYouTube動画『ニューヨークのニューラジオ』にて、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政が、ケンドーコバヤシは松本人志や明石家さんまらの前でもスベらない「全勝芸人」であると語っていた。

屋敷裕政:俺、『エージェントーク』っていうのも出たのよ、この間。

嶋佐和也:なんか出てたね。

屋敷裕政:あれも痺れる番組でさ。俺、森田さん、ケンコバさん、竹山さん、尾形さん。

嶋佐和也:いかつい。

屋敷裕政:で、素人の方5人くらいおって、ケンコバさん、竹山さんAランクで、俺と森田さんBランクで、尾形さんCランクで。エンリケさんとかt-Aceさんとか。

嶋佐和也:うん。エロいラッパーね。

屋敷裕政:そう、そう。ファンと3Pとかする。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:あと、earthっていう美容院あるやん、そこら中にある。あれの代表取締役かなんか、凄い人。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:金持ち3人の前で話をして。で、素人の人から聞いた話を、芸人なりにアレンジ加えて面白く話して、響いたらお金を払う、みたいな。本当に『マネーの虎』なんやけど(笑)

嶋佐和也:トークでね。面白いなぁ。

屋敷裕政:トークで。で、Aランクの人は取り分が75%、Bランクは50%で、Cランクは15%やったかな。オモロイ人ほど、自分がもらえるお金は少ないっていう。

嶋佐和也:面白い話を持ってる人ほど。

屋敷裕政:ようできたルールで。

嶋佐和也:めっちゃオモロイじゃん。

屋敷裕政:めっちゃオモロイ。で、もう俺は放送されてないけど。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:本当に今年一番、緊張したな。

嶋佐和也:いや、それは緊張するでしょ。

屋敷裕政:色んな現場行かせてもらったけど。そこでもケンコバさんは凄いなぁ、やっぱ。

嶋佐和也:いや、いかついよ。

屋敷裕政:ケンコバさん、マジでスベってるところ見たところないですよね。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:あと、追い込まれて、負け芸のお笑いを見たことなくない?

嶋佐和也:ない。

屋敷裕政:「すみません、思いつきません」とか。

嶋佐和也:うん。

屋敷裕政:「なんすか、この空気」とか。

嶋佐和也:うん、分かる。

屋敷裕政:マジで凄ない?全勝してんねんで、お笑いの現場でケンコバさんって多分。

嶋佐和也:ヤバ過ぎ。

屋敷裕政:それ、無理じゃない?そんなの。松ちゃんの前でも、さんまさんの前でも。

嶋佐和也:ヤバ過ぎ。

屋敷裕政:たけしさんの前でも、知らんけど。ロケでもスタジオでも。それってどうしたらエエの?そんな人って。

嶋佐和也:もう、本当凄いよね。なんかあんのかな?必勝法が、何パターンか。

屋敷裕政:負け芸しかない時あるやん。たとえば、『ウチのガヤ』でヒロミさんに雑な振りされる、みたいな。

嶋佐和也:ああ、それを誘導するために。

屋敷裕政:ヒロミさんの振りに答えて、スベって「いや、これどうしたらいいんですか」で絶対ウケる。これも見たことないやん、川島さんとケンコバさんとかって(笑)

嶋佐和也:ほぼない。

屋敷裕政:ヒロミさんから雑な振りされた時、どう返す?多分、勝って笑かすよね。

嶋佐和也:ヒロミさんに対するツッコミで笑わせるんだろうな、多分。

屋敷裕政:それか、ヒロミさんの与えられたお題の斜め上の答えみたいなんを出して笑かす、みたいなことやんな。

嶋佐和也:そうだね。

屋敷裕政:俺らはまっすぐ答えてスベって「ちょっと!」とか言うてさ(笑)本当に一番ありがたい笑い、ヒロミさん様々というか(笑)とにかく可愛げを(笑)

嶋佐和也:ふふ(笑)

屋敷裕政:とにかく可愛い顔を心がける、みたいな。

嶋佐和也:ふふ(笑)たしかにね、ありがたいやつね。

屋敷裕政:ありがたい(笑)

タイトルとURLをコピーしました