古舘伊知郎、番組スタッフが地方ロケの合間に飲食店で食事をとっていたところ「会食警察」がテレビ局に通報したと明かす「いいじゃん、そのぐらい」

2021年2月5日放送のニッポン放送のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第2もしくは第3金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、番組スタッフが地方ロケの合間に飲食店で食事をとっていたところ「会食警察」がテレビ局に通報したと明かしていた。

古舘伊知郎:ウレタンマスク警察とか、勘弁してもらいたい、自粛警察。ウレタンマスクいいなんて思わないけど、不織布の方がいいんだろうけど、いちいちそんなこと怒らなくてもいいし。

この前、ビックリしたのがさ、テレビのスタッフに聞いたんだけど、会食警察が出回ってるね。テレビのクルーがさ、ロケ先で数人でメシ食っててさ、ロケの合間で。

そしたら、そのロケしてるテレビ局、本体の方に通報があってさ。「今、数人で喋りながらメシ食ってます」っていう、通報が入ったっていうんだよ。もうさ、いいじゃん、そのぐらい。マナーに反してるならいけないけどさ。

その気持ち、分からないでもないよ。やっぱりね、東京から地方にやってきた場合は、エンガチョなんだよ。これはね、自分が反対側だったらっていう気持ちを持たないといけないと思うよ。



古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD

本日の人気記事