古舘伊知郎、「闇営業」問題で謹慎中の宮迫博之らお笑い芸人に「芸を磨いて出直して欲しい」とエール

2019年7月5日放送のニッポン放送のラジオ番組『古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD』(毎月第2もしくは第3金曜 22:00-24:00)にて、フリーキャスターの古舘伊知郎が、闇営業問題で謹慎中の雨上がり決死隊・宮迫博之らに、「芸を磨いて出直して欲しい」とエールを送っていた。

古舘伊知郎:解決はないですよ。だったら、「悪よ、小さくなってくれ」ってやるしかないと、俺は思ってるの、甘いと言われようがね。

だから、俺は結構、この考え方が他にも当てはまると思って。だから、水際で謹慎ということになって、確かに悪いことはやっちまったんだから、それはそれで謹慎してもらって。

だけど、芸のある人、芸を磨けばもっと光る人いっぱいいるんだから、謹慎中、さっき言った脳内で、ものまね細胞であるミラーニューロン使って、復帰してからのライブのお笑いの舞台とか、番組とかでフリートーク、ワンフレーズでかます面白いこととか、そういうことをずーっとイメトレやって、芸を磨いて出直して欲しい、と。

これをね、強く言いたかったんですよ。



古舘伊知郎のオールナイトニッポンGOLD

本日の人気記事

本日の人気記事