キングコング西野亮廣、東野幸治の「教団プペルの皆さんが、大挙して劇場に集まってる」発言にクレーム「2ちゃんねらーやツイッタラーがよだれを垂らして欲しがる言葉」

2021年2月3日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第105回にて、お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣が、東野幸治の「教団プペルの皆さんが、大挙して劇場に集まってる」発言にクレームを言っていた。

東野幸治:そもそも、『幻ラジオ』に出たいって言うたのは何なの?

西野亮廣:『プペル』のクレームです。

東野幸治:え?ウソやん。

西野亮廣:「ウソやん」じゃない(笑)

東野幸治:めちゃめちゃエエ感想ですよ(笑)

西野亮廣:あの感想がクソ過ぎたんで(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)え?

西野亮廣:ちゃんとこれは、正式にクレームを言わなきゃいけないと思ったんですよ。

東野幸治:一応、『幻ラジオ』で『プペル』の話をしたのは、とにかく主人公が西野君みたいで、夢を追いかけてる。

西野亮廣:はい。

東野幸治:「でも、夢なんか追いかけるな」っていう悪い奴がいっぱいいてて、足を引っ張る。

西野亮廣:はい。

東野幸治:でも、夢を追いかけるんだって頑張って成功をしていくっていう話で。なんか、西野君とオーバーラップするから、西野の今までのことを考えたりしてね、「ディズニー倒す」とかも言うてたやん。

西野亮廣:はい。

東野幸治:それを考えて、最後のスタッフロールが、そんな西野にこんだけの人が集まったんですよって言って、最後、「製作総指揮 西野亮廣」ドーンで、それがMAXやったって、これの何がアカンの?

西野亮廣:いや、色々ダメなんですよ。

東野幸治:え?

西野亮廣:それがMAXなのも最低ですし(笑)

東野幸治:ふふ(笑)

西野亮廣:最後の名前がMAXっていう映画なんかそもそも面白くないし。

東野幸治:いやいや(笑)

西野亮廣:それも最低ですし(笑)

東野幸治:面白かってんって(笑)

西野亮廣:それはもう本当ヒドイ。それもそうなんですけど、そもそも僕、全部聞かせていただきました。

東野幸治:はい。

西野亮廣:もう、2ちゃんねらー、5ちゃんねらーがよだれを垂らして欲しがるようなワードがたくさん出てきました。

東野幸治:ふふ(笑)違う…

西野亮廣:なんて言ったか覚えてますか?

東野幸治:僕、なんて言いましたっけ?

西野亮廣:「教団の皆さんが、大挙して劇場に集まってる」と。

東野幸治:はっはっはっ(笑)違うねん(笑)

西野亮廣:「教団の皆さん」って言ってました。

東野幸治:教団プペルでしょ?(笑)

西野亮廣:教団プペルじゃないし、そんなことを言ったら、今、あの後、どうなったか知ってますか?ツイッター界隈が。

東野幸治:知らんよ、どうなったの?(笑)

西野亮廣:だから本当にそうなって、「教団」だとか、「信者」だとか。あのワードを出したら、そうなるやん。

東野幸治:あれ、俺から始まったの?

西野亮廣:そうですよ。

東野幸治:みんなが自然発生的に…

西野亮廣:違う、違う。東野さん、全部東野さん、諸悪の根源は(笑)

東野幸治:マジで?(笑)

西野亮廣:東野さんの「新世界の創造主」あたりから風向きが変わって(笑)

東野幸治:白いキャンバスを西野色に染めてくれたわけやん。

西野亮廣:それがアカンねん(笑)映画の感想でそんなこと言わないじゃないですか。

東野幸治:ウソやん。

西野亮廣:ジブリ見に行ったあと、そんなこと言わないでしょ。

東野幸治:とにかく、コロナじゃなくても。万が一、コロナのない世界線でも、プペルの映画やったら、マスクとメガネと帽子して、バレないように。

西野亮廣:ふふ(笑)

東野幸治:始まる前に、「ノーモア映画泥棒」の映像見てる時に、俺が座ってたら、教団の方が「出ていけよ!おい!出~ていけ、出~ていけ」って…

西野亮廣:黙って、黙って(笑)

東野幸治:はい(笑)

西野亮廣:そういうこと言うと、切り取られんねん(笑)東野さんは、ここでもう完結してるからいいんですよ。

東野幸治:俺の意見としてね。

西野亮廣:ここで「おい!」で終わってるからいいけど、その後のツイッターとか2ちゃんねらーの攻撃が、ずっと続くんですよ。



東野幸治の幻ラジオ

本日の人気記事