木梨憲武、ハワイで知人の運転する車に乗っていて自損事故に遭ったと告白「バックしていて木の電柱に…」

2019年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、ハワイで知人の運転する車に乗っていて、自損事故に遭ったと告白していた。

木梨憲武:(ハワイで)朝ごはんね、しそおにぎり屋に行ったんですね。で、「こんなところあんだ」ってぐらい喜んでくれて。しそおにぎり、ふりかけ、そしてスパム、そしてお惣菜、からあげから天ぷらから。

日系の皆さんが中心とした、ローカルの人ばっかりなんですけど。そこでもう、選んでる内に3人ともよだれだくだく出て。「うわぁ、これ食いてぇ、あれ食いてぇ」って。

で、これを買って。これをどこで食おうかって。一番気持ちいい公園行こうなんつって。烏龍茶買って、公園向かおうとして、車に3人乗り込んだ瞬間にね、車でバック入れて。

(仏壇屋)坂田の兄貴が運転して。坂田さんは助手席、俺は後ろなんですけど。このままバックしてったら、「バーンッ!」っつって。「ウソでしょ?」って。

「何してんの?」って言ったら、どセンターに木の電柱が。人とかじゃなくてよかったんですけど、電柱に「バーンッ!」って。「何してんの?」っつって。兄貴がビビリ始めまして。

運転の自信と、ここ何十年、「僕は事故ったことなくて」って。そこだけが、運転が上手いってことだけを強く言ってたんですけど、ぶつけたもんだから。坂田は…弟はもう大笑い。俺も大笑いして。

「危ねぇ」って。もう一回前に出て、バックして公園に向かってったんですけど。で、公園で初めてその車をゆっくり三人で見たら、チョコンとだけ。2ヶ所、ドンドンッてバンパーがやられてるんですね、電柱なもんだから。

そしたら、よだれだくだくでしそおにぎりでニコニコしていたのが、変な汗をかきだして。「僕が事故るはずない」みたいな。

その時ちょっと興奮してたからあれなんですけど、僕、首やられまして。波乗りで波打ち際サーファーで首をやられて、で、段々あれって、次の日とかにくるのね。起きた時に。「なにこれ?なんだこれ、首の裏硬い。これ、訴えた方がいい?」とか。

「これ、いくらかとった方がいいかもしれない」とか(笑)針だとかマッサージやらなきゃいけないなんて言って盛り上がったんですけど(笑)本当に旅、気をつけないといけないですね(笑)

で、レンタカーだからこれはお金を払うのか、払わないのか。レンタカーを借りるのに一日いくらとか。で、帰りにチェックするのかって言ったら、そうしないらしくって。「大丈夫、大丈夫」って。なんでかって言えば、凄いボロい車だったもんで、傷だらけの車だったから、目立たなかったっていうね。

坂田兄弟からはね、後ほど電話して、治療費を(笑)冗談ですけども(笑)



土曜朝6時 木梨の会。

本日の人気記事