木梨憲武、ハワイのレストランでおばさんが野ションしている現場に居合わせたと告白「おばさんがスッて下にしゃがんだ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年8月9日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜朝6時 木梨の会。』(毎週土 6:00-7:00)にて、お笑いコンビ・とんねるずの木梨憲武が、ハワイのレストランでおばさんが野ションしている現場に居合わせたと告白していた。

木梨憲武:今、一番流行ってるレストランがあって。店はオーナーが変わったり、店のスタイル変わるんですけど。

ハワイに着いた瞬間に、「ここでご飯を食べよう」って、時差ボケもあって、「着いた~」って喜びって時に。GYAOなんかでは、どこで食べようって、みんなでロコモコ食べたり、ハンバーガー食べたりしたんですけど。

家族単位で動いてる場合は、「じゃあ、ここで食べようか」って、席座って。「あ、じゃあ、なんかホットドッグとかハンバーガーあったから、そういうのでいいんじゃない」「イタ飯っぽいから、ピザもう一個頼んじゃおうか」って時にね、道のここに座りました。で、道の向こうから、なんかね、おばさんが。ローカルのおばさんだと思うんですけどね、店に向かって歩いてきたんですよ。

で、歩いてきて、建物が角なんですけど、おばさんが我々のレストランの、道を渡ってレストランの駐車場に入ってきた瞬間に、俺の全くの目線で、スッて下にしゃがんだんですよ。

「うわうわうわ、なんだ?怖いな」って思って。「今、人いたよね?」って。これ、世にも奇妙なペラペラペ~ラなんですけど(笑)

で、おばはんがいなくなった瞬間に、「今、なんかローカルのおばさんいたよね?」って言った瞬間に…まぁ、他のお客さんいたから覗き込むことできなかったんですけど。ここから見てる時に、スッといなくなったから、「どこ行ったんだ?消えたな」って。

そしたら、歩道に水がスーッと流れてきたんです。建物から水がね。で、俺はこっちがわにいるから。スーッてきたから、「なんだ?これは」って。誰もいないのに水が流れてきたって(笑)

「ウソでしょ?」っていうのと、「怖い!」っていうのと「まさか」っていうので、俺は外に出ました。店の入り口から、ゆっくり角に向かってって、パッと見たら、おばさんはいないんですけど、そこの建物から水だけが歩道に流れてきて。

おばさん、どうやらおしっこしたらしくって(笑)これがね…まぁ、こういうことも本当に旅だから。世にも奇妙な。おばさんは消えたんです、その後ね。立ち上がってどっか行くってことはなかったんですけど。

僕が店の向こうまで…この話、要らなかった(笑)申し訳なかった、世にも奇妙なだったんでね(笑)本当に申し訳ない(笑)

タイトルとURLをコピーしました