くりぃむしちゅー上田、爆笑問題・太田のクイズの回答に散々「バラエティの機微が分かってない」とダメ出しした挙げ句に自分が間違って赤っ恥「とにかく恥ずかしい(笑)」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年1月19日放送の中京テレビの番組『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、爆笑問題・太田光のクイズの回答に散々「バラエティの機微が分かってない」とダメ出しした挙げ句、自分が間違って赤っ恥をかいていた。

上田晋也:(「日本人が1年で1人あたり平均何本の傘を買うか?」という問題で)こういう時は、絶対多いのよ。10本も買ってるわけないじゃん。俺も買ってないよ。

太田光:だったら、お前の「10本」って回答は中途半端。

上田晋也:違う、違う…

太田光:100とかなら分かるけど。

上田晋也:違うんだよ。俺、さっき説教したじゃんか。楽屋にね、フルーツサンドがあったんだよ。

カズレーザー:はい。

上田晋也:結構、高級なフルーツサンドよ。

カズレーザー:はい。

上田晋也:で、みかんのフルーツサンド、これが850円なの。

カズレーザー:高いですね。

上田晋也:うん、高級なやつなの。で、ぴーちゃんに「これ、いくらだと思う?」って言ってさ、「5万」って言ったんだよ。一気にやる気なくなるから、それを言われた時点で。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:「コイツにこの質問、出さなきゃよかったな」って思うじゃん。

太田光:ありがち、ありがち(笑)

上田晋也:それと一緒で、少なく見積もって、前フリをしてあげたの。

太田光:ああ、ハズシに行ってるってこと?

上田晋也:少なく見積もって。本当は俺はもっと多いと思ってんだけど、その辺のバラエティの機微が分からんかな。

太田光:はっはっはっ(笑)でも、ここは真剣勝負の場だよ。

上田晋也:ならばもっと多いわ。

カズレーザー:これは正解にして欲しいです。より近い方が正解なんで。

上田晋也:じゃあ、20。

太田光:俺は1。

カズレーザー:正解は…1!

上田晋也:え?!マジで?

カズレーザー:はい。

太田光:完璧だよな。

カズレーザー:はい。日本で1億3千万本ぐらい生産されてるんです。だから、ほぼ1人1本。

上田晋也:え?

太田光:ほら、バーカ(笑)今のリプレイして(笑)

上田晋也:ちょっと…頼む、テープ高値で買い取るからなんとかならんかな(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

カズレーザー:いや、我々はクラウドファンディングしたとしても、俺が買い取ります。

上田晋也:はっはっはっ(笑)そんな問題出すなよ(笑)

太田光:しかもさ、最初10で、そこから大きくして20って、そんな中途半端なことある?(笑)

上田晋也:俺、一気にやる気なくなったよ(笑)とにかく恥ずかしい(笑)

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:だってさ、フルーツサンドの例まで出して説教したのにさ(笑)

カズレーザー:だから、上田さん喋ってる時、ずっと面白かったです(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました