中山秀征、渡哲也が『おもいッきりDON』に出演した際に「中山秀征から」とおはぎを日本テレビ中のスタッフへ差し入れしてくれたと明かす「おはぎ300個の差し入れを」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月14日配信開始となったHulu動画『太田上田』にて、タレントの中山秀征が、渡哲也が『おもいッきりDON』に出演した際に「中山秀征から」とおはぎを日本テレビ中のスタッフへ差し入れしてくれたエピソードについて語っていた。

中山秀征:僕は石原裕次郎さんが大好きで。石原裕次郎さんの7回忌で渡哲也さんと最初お会いすることになるんだもけども。初めて会った時、僕が渡さんに楽屋に挨拶に行ったら立ち上がって。

太田光:そうなんだよね。

中山秀征:いや、もうね、痺れますよ。7回忌の時も、石原裕次郎さんのご自宅に寄らせてもらった時も、渡さんにビール注いでもらったんですよ。こんなもん、もう震えますよ。

上田晋也:うん。

中山秀征:そういう方なんですね。…そんな話もあって。トーク番組に、渡さんがゲストで来てくださった時に、それ自体も凄いことなんですけど、生放送をお昼やってる時に来ていただいて。

太田光:うん。

中山秀征:で、帰りにね、日本テレビ中にみんなに挨拶されて、「ありがとうございます」「ありがとうございます」って。各部署の人、編成だ、報道だって。「すみませんね、ウチまで」って言うわけですよ。

太田光:うん。

中山秀征:俺、何もやってないんですよ。どうしたのかなって思ったら、おはぎ300個の差し入れを日本テレビ中に、俺の名前で渡さんがしていかれたんです。

上田晋也:うわぁ、カッコイイなぁ。

中山秀征:これなんですよ。渡哲也じゃないんです、中山秀征で300個。

上田晋也:うわぁ。

中山秀征:もうおかえりになっちゃってるから、お礼が言えない。

上田晋也:なるほど。

中山秀征:この計らいがね。粋な計らいの決定版。

太田光:でも、おはぎだから渡さんって分かるよな、後で(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)まぁ、おなじみではあるけども(笑)

中山秀征:でも、ピンとこないでしょ、おはぎ見て「渡さんだ」って(笑)

太田光:まぁね(笑)

中山秀征:「それは渡さんなんですよ」って話は、また番組でさせてもらいましたけど。

太田光:やるにせよ、自分の名前で出すようになっちゃう。そういう感じになっちゃうから、そこが思いつかないんだ。自分の名前では出してるけど、これからは「中山秀征」の名前で『サンジャポ』とか…

上田晋也:関係ないわ(笑)

中山秀征:『サンジャポ』だと、俺の裏になっちゃうから(笑)

太田光:『シューイチ』の裏で(笑)

タイトルとURLをコピーしました