神田伯山、伊集院光と三遊亭円楽の二人会でゲスト出演を伊集院に断られたことに「仲良くしようぜ(笑)」

2020年12月26日放送の文化放送のラジオ番組『神田伯山とホラン千秋の生放送!』にて、講談師の神田伯山が、伊集院光と三遊亭円楽の二人会でゲスト出演を伊集院に断られたことに、「仲良くしようぜ(笑)」などと語っていた。

ホラン千秋:矢野誠一さんなんかは、真打ち昇進のパーティーにも来てくださってたわけじゃないですか。

神田伯山:そうなんですよ。つまり、ドラマがあるんですよ。

ホラン千秋:凄いなって思って。その大逆転は、どこでどうやって…まぁ、伊集院さんは大逆転できてないですけど。

神田伯山:だからね、俺ね、言いたいのは、伊集院さんもこのラジオ、なんかの形で聞くかもしれないけど。

ホラン千秋:ええ。

神田伯山:仲良くしようぜ(笑)

ホラン千秋:ふふ(笑)

神田伯山:そんな大の大人がね、いがみ合ったって、何も生まれませんよ、と。

ホラン千秋:ふふ(笑)

神田伯山:だからね、伊集院さんね、今度円楽師匠と…元々、伊集院さん落語家なんで。

ホラン千秋:ええ。

神田伯山:今度、二人会やる、と。親子会ってね。コロナ明けたらって、計画練ってるらしいんですよ。

ホラン千秋:はい、はい。

神田伯山:そしたら、円楽師匠の方は、僕のこと好いてくれてるから、「やるんだったら、伯山呼ぼうぜ」ってなって。

ホラン千秋:ああ、はいはい。

神田伯山:で、いいじゃないですか。そしたらなんか、円楽師匠がどっかで喋ってたんですけど、「伯山はちょっと…」って言ってたらしい。

ホラン千秋:はっはっはっ(笑)

神田伯山:その代わりに、「爆笑さんを呼ぶ」と。

ホラン千秋:ふふ(笑)

神田伯山:俺思ったのは、もうロビーでもいいからやらせてくれっていう。

ホラン千秋:ふふ(笑)

神田伯山:ロビーで、中村仲蔵とか髪結新三を500円ぐらいとってやるから。

ホラン千秋:ふふ(笑)

神田伯山:それか前座でもいいから、「やらせてくださいよ」っていう。

ホラン千秋:うん(笑)



問わず語りの神田伯山

本日の人気記事