麒麟・川島、オードリー若林と意気投合した「アメトーークに準備もせず出演する芸人への怒り」について語る「二度と来るなよ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、オードリー・若林正恭と意気投合した「アメトーークに準備もせず出演する芸人への怒り」について語っていた。

佐久間宣行:『アメトーーク』とかは、最初にハネたのってあれですか?プレゼン大会?

川島明:ああ、自分的な手応えがあったのはプレゼン大会。それまで「運動神経悪い芸人」とか、なんか色々呼んでいただいてましたけど。

佐久間宣行:うん。

川島明:プレゼン大会に加地さんがパッと呼んでくれて。「なんかやりたいことあったら、やっていいよ」っていう。

佐久間宣行:うん。

川島明:でも、初のプレゼン大会で、相方も凄い売れてる時期で、僕もそこまで仕事ないっていう時に、なんか加地さんが呼んでくれたから。

佐久間宣行:うん。

川島明:ここで売れた人がいっぱいいて。

佐久間宣行:うん。

川島明:ケンドーコバヤシとか、サバンナの高橋さんとか。

佐久間宣行:うん、うん。

川島明:有吉さんも含め、そうなんですけど。ここで手応え残して、ここでしか売れるチャンスないと思って、「いい声芸人」っていう。「これは絶対いいやろ」っていう、票とりそうな「いい声芸人」っていうのと、「先輩に可愛がってもらえない芸人」っていうのをプレゼンさせてもらって。

佐久間宣行:はい、はい。

川島明:その時は、ネットで投票して。投票数が多かったやつはホンマにやりましょうみたいな、『アメトーーク』で。それで、知名度的にはそこまでなかった僕が、1位・2位をとったんですよ。

佐久間宣行:うん。

川島明:そこからですね、『アメトーーク』さんが呼んでくれたのは。

佐久間宣行:これは『あちこちオードリー』でもちょっとだけ言ってたけど、その『アメトーーク』に、「とにかく持てる弾を全部持ってった」って言ってましたもんね。

川島明:もう、帰る気なかったですよ、ホンマに。「全部出してやろう」と思って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)ランボーでしょ?もう(笑)

川島明:はい。もう、自分の骨で相手の後頭部殴ってやろうって思いましたもん。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:『ゼルダの伝説』みたいな(笑)

佐久間宣行:そう(笑)もう死ぬ気で行って。「この弾、爆発させるまで帰らない」って気持ちで行ったんでしょ。

川島明:もう本当です。

佐久間宣行:だからなんかね、そういう覚悟がなくて、『アメトーーク』に来るの自分の回じゃなくても見ると、もうすげぇムカついてくるんだって(笑)

川島明:これは、若林と二人で話が合ったっていう。

佐久間宣行:うん。

川島明:もう本当にこういう思い、若林も『アメトーーク』でガッと行ったから、「いや、なんか用意して、なんか用意して全部ダメだったら分かるけど、お前、なんかペーパーナイフ一本で来て…」って。

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:「いやぁ、『アメトーーク』難しいっすね」って、二度と来るなよって(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:って思いますよ。そりゃ、そこまでね、背水の陣で行ってましたから。

タイトルとURLをコピーしました