麒麟・川島、『アメトーーク』加地倫三Pから「世間に川島が見つかりそうだから、一回呼ぶのやめるね」と言われたことにツッコミ「なんでもう一回、土に埋めんねん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年12月16日放送のニッポン放送系のラジオ番組『佐久間宣行のオールナイトニッポン0(ZERO)』(毎週水 27:00-28:30)にて、お笑いコンビ・麒麟の川島明が、『アメトーーク』の加地倫三プロデューサーから、「世間に川島が見つかりそうだから、一回呼ぶのやめるね」と言われたことに「なんでもう一回、土に埋めんねん」とツッコんでいた。

佐久間宣行:俺、今でも覚えてるのが、加地さんとは仲良くさせていただいていて、たまに話してて。

佐久間宣行:はい。

川島明:僕が、ジャニーズの番組をちょっとやった時期に、2つ番組をやってて。

佐久間宣行:はい。

川島明:両方とも影ナレで、一つが大吉さん。ナナナっていうキャラの声を大吉さんがやって。

川島明:はい、やってましたね。

佐久間宣行:もう一つ、ジャニーズWESTとかHeySayJUMPがやってた番組の方を川島さんにやってもらって。

川島明:はい。

佐久間宣行:両方、天の声をやってもらった時に、最初大吉さんがその声きっかけで、ジャニーズの番組にバーッて呼ばれるようになって。

川島明:人生変わったって言ってましたね。

佐久間宣行:で、加地さんから「大吉先生が見つかっちゃいましたね」みたいに言われて。

川島明:はい。

佐久間宣行:それは、『アメトーーク』きっかけもあるから。

川島明:はい。

佐久間宣行:一昨年ぐらいかな、去年ぐらいかな。加地さんからまた久しぶりに「川島、見つかっちゃったね」っていう(笑)

川島明:ふふ(笑)

佐久間宣行:「もうすぐ、気軽に使えないね」っていうのが加地さんから来たことありますよ、そういえば。

川島明:そう。加地さんは使ってくれる。で、なんかよく言われるんですよ。「見つかりかけたから、ちょっと一回、『アメトーーク』に呼ぶのやめるわ」って(笑)

佐久間宣行:はっはっはっ(笑)

川島明:いや、なんでもう一回土に埋めんねん、今、爆発しようとしてるのに。

佐久間宣行:うん、気軽にこっちが呼べなくなっちゃうから、一回、土に埋めるんです(笑)

川島明:一回、土埋める(笑)このなんかテクニックが凄いですよね。

佐久間宣行:うん。

川島明:いや、そら『アメトーーク』と『ゴッドタン』のおかげちゅうのは、俺はありますんで。

佐久間宣行:それはね、加地さんと話したことあります。そんな気軽にね、2週間前に考えた企画とかにはもう呼べなくなっちゃう(笑)

川島明:はっはっはっ(笑)いや、いいんですよ。別に全然、何を呼んでいただいても(笑)俺はもう、佐久間さんと加地さんは、何に呼んでいただいてもいい。

タイトルとURLをコピーしました