2019年8月2日放送の放送のニッポン放送系のラジオ番組『三四郎のオールナイトニッポン』(毎週金 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信が、親友であるウエストランド・井口浩之が「局部写真」を晒されたことについて、「ある意味ジェントルマン」と擁護していた。
小宮浩信:自分が言われてないのに、(局部写真を)送ったわけじゃん。
相田周二:まぁ、そうだね。
小宮浩信:いきり立った写真を。
相田周二:いきり立ってんだ?
小宮浩信:いきり立ってますよ、それは(笑)
相田周二:ふふ(笑)
小宮浩信:画像もあるんでね(笑)
相田周二:うん(笑)
小宮浩信:で、まぁいきり立ったのを送ったわけよ。言われてもないのにね。
相田周二:うん。
小宮浩信:でも、あっちがエロい画像を何枚か送ってるわけよ。女の子は恥ずかしいわけ。
相田周二:はい、はい。
小宮浩信:「あなただけじゃないよ」っていうことで、自分も送ってあげたっていう考えもあるんですよ。
相田周二:ふふ(笑)
小宮浩信:別に要求されてもないんだよ。されてもないのに、「自分もこうだよ、恥ずかしい思いは一緒だよ」って、ある意味、ジェントルマンなんだよね。
相田周二:寄り添ってくれて?
小宮浩信:誰よりもジェントル。
相田周二:はっはっはっ(笑)
小宮浩信:寄り添ってあげたんだから。「恥ずかしい思いを、僕もしますよ」っていう。
相田周二:そうなの?
小宮浩信:ジェントルマンってことですよ。「恥ずかしいのは、一人だけじゃないですよ」って。下心全くなしで。
相田周二:そうなの?
小宮浩信:それはジェントルマンでしょ、絶対。
相田周二:すけべ心、もりもりじゃないの?
小宮浩信:ないない。そんなわけないじゃん、だって。あっちから言われてるわけじゃないからね。
相田周二:まぁまぁ。
小宮浩信:そこはジェントルマン。道徳の時間であったじゃん、フィンガーボウルの話で。
相田周二:ん?
小宮浩信:ある王女様が、お城で誕生日パーティーをしてて。貴族の人とかが多くて。で、フィンガーボウルがあったわけよ。
相田周二:指を洗うね。
小宮浩信:そう、フィンガーボウルっていうのは、食事中に汚れた手を洗うだけのお水だよね。それが、貴族の中に一人、庶民の人がいて。その庶民の人が分からないで、そのお水を飲んじゃったわけ。
相田周二:飲み水だと思って。
小宮浩信:それで貴族が「あっ…」みたいな。どうしよう、みたいな。指摘しようと思ったら、王女様がフィンガーボウルの水を飲んだわけ。「私も一緒よ」って。
相田周二:はい、はい。
小宮浩信:「恥ずかしい思いは一緒よ」って。
相田周二:で、周りの人もね。
小宮浩信:それを収めたわけ。
相田周二:その人に、恥をかかせないように。
小宮浩信:そう、恥をかかせないように!それだよ!それと一緒だよ。
相田周二:一緒?(笑)
小宮浩信:あっちは恥ずかしいんだから。
相田周二:ええ?!
小宮浩信:胸の画像とか、色々ね。
相田周二:フィンガーボウルといぐちんランド、一緒?
小宮浩信:いぐちんランドは一緒じゃないですけど、井口さんは一緒(笑)
相田周二:ええ?!ああ、そう。
小宮浩信:後々、道徳の教科書に載るから。
相田周二:載って欲しくねぇ、ただただ(笑)