ナイツ塙、島田紳助からM-1からTHE MANZAI移行時に「ナイツは噛ませ犬やからな、参加頼むで」と言われたと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの塙宣之が、島田紳助からM-1グランプリからTHE MANZAI移行時に「ナイツは噛ませ犬やからな、参加頼むで」と言われたと明か

塙宣之:俺たちさ、分かんねぇけど、ずっと噛ませ犬できてんじゃない?

土屋伸之:ふふ(笑)噛ませ犬歴長い?(笑)

塙宣之:俺、M-1の決勝も、多分噛ませ犬できてたと思う。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)2年目はトップバッターだしね(笑)

塙宣之:東京のちょっと強そうな奴出して、演出…俺、演出されてたんじゃない?

土屋伸之:キャラ的にちょうどいいもんね。

塙宣之:ちょうどいいんだよ。

土屋伸之:大阪がいて…

塙宣之:負けてもそんな文句言わなそうだし。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうだね(笑)人力舎がいてって中で、浅草ってなんかね、ちょうどいいもんね、キャラ的に。

塙宣之:ちょうどいいんだろうね。

土屋伸之:うん。

塙宣之:言われたことあるけどね、本当に。紳助さんにね。

土屋伸之:なんて?

塙宣之:え?覚えてない?紳助さん。

土屋伸之:うん。

塙宣之:M-1が終わって、THE MANZAIになったじゃん、2010年。

土屋伸之:うん。

塙宣之:その時に、控室かなんかが一緒だったんだよ、大部屋で。

土屋伸之:うん、一緒だった。

塙宣之:それで、紳助さんが「THE MANZAIっていうのやるねん」って。

土屋伸之:うん。

塙宣之:「でも、ナイツは噛ませ犬やからな」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)

塙宣之:「頼むで、参加してくれよ、THE MANZAIも噛ませ犬やから」って。

土屋伸之:言ってたっけ?

塙宣之:言ってた。で、本当の記者会見の時にも言ってたけどね。

土屋伸之:ああ。

塙宣之:「ナイツはまた噛ませ犬として来てくれる」って。

土屋伸之:はっはっはっ(笑)そうか、THE MANZAI一発目のナイツのポジションはそれだっていうね。

塙宣之:そう、そう。で、見事に噛ませ犬。

土屋伸之:準優勝だからね(笑)噛ませ犬だったね(笑)

塙宣之:噛ませ犬。

土屋伸之:噛ませ犬としては、最高位だもんね(笑)

塙宣之:噛ませ犬芸人としては、最高だよ。

土屋伸之:最高の結果だからね(笑)

塙宣之:パンクブーブーの噛ませ犬として(笑)

土屋伸之:優勝したら、噛ませ犬じゃないから(笑)

塙宣之:噛ませ犬枠、今年は誰だろう、M-1。

土屋伸之:噛ませ犬枠とかねぇわ(笑)

塙宣之:ぺこぱあたりが噛ませ犬(笑)

土屋伸之:っぽいね(笑)

タイトルとURLをコピーしました