ナイツ土屋、伊東四朗がどぶろっくに「楽譜を見ないで、覚えた方がいい」とアドバイスして「そこからブレイクしたと明かす

2020年3月7日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『土曜ワイドラジオTOKYOナイツのちゃきちゃき大放送』(毎週土曜日9:00-13:00)にて、お笑いコンビ・ナイツの土屋伸之が、伊東四朗がどぶろっくに「楽譜を見ないで、覚えた方がいい」とアドバイスして「そこからブレイクしたと明かしていた。

塙宣之:『日10 演芸パレード』って、今田耕司さん、伊東四朗さん、斎藤工さんが司会で。

出水麻衣:はい。

塙宣之:レギュラーみたいな感じで、我々も出させていただいてたんですよ。

出水麻衣:ええ。

塙宣之:で、毎週のようにですね、新ネタをオープニングアクトで漫才やらせていただきましてね。

土屋伸之:そう、そう。

塙宣之:今思うと、ありがたい番組でしたけど。

土屋伸之:伊東さんは、若手のネタも凄い真剣にご覧になってて。

塙宣之:そうだよ。

土屋伸之:どぶろっくのね、最初、本当、出始めの頃で。

塙宣之:うん。

土屋伸之:どぶろっくが、楽譜を見ながらネタをやってたのを、「それ、楽譜見ないで、覚えられないの?」って。

塙宣之:うん。

土屋伸之:アドバイスされてましたもんね。そこから変えて、ブレイクしましたもんね。

塙宣之:内藤剛志さんにその話をしたら、「伊東四朗さんは全部台本を頭に入れてくるんだ」って、初日に。

土屋伸之:ああ、そう。

塙宣之:だから凄いんだって、覚えてくるのが。記憶力も凄いし。

土屋伸之:うん。

塙宣之:なんか凄い人らしいよ。



ナイツのちゃきちゃき大放送

本日の人気記事