爆笑問題・太田、THE MANZAIで転倒して頭部を強打した事件は「放送事故」ではない理由を語る「放送事故ではなく、あれは…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年11月18日放送のYouTube動画『太田上田』にて、お笑いコンビ・爆笑問題の太田光が、THE MANZAIで転倒して頭部を強打した事件は「放送事故」ではない理由を語っていた。

太田光:「放送事故」ってことを、一般の人も言うじゃん。

上田晋也:はい、はい。

太田光:あれでも、厳密に言うと「放送事故」ってさ、停波とかさ。

上田晋也:はい、はい。

太田光:音声が乱れるとか。

上田晋也:そうね。

太田光:そういうことじゃない。なんか、中身でちょっとヤバかった、クイズ番組で答え言っちゃったとか、あんなの別に放送事故でもなんでもないわけで。

上田晋也:そう、そう。

太田光:俺、そういう風潮が嫌いなんだよ。

上田晋也:ああ、それは分かるね。

太田光:うん。

上田晋也:だって、本当に放送事故だったら、俺が「一青窈」って言ったの、オンエアしないからね。

太田光:しないからね。それ、オンエアしてる時点で「放送事故」じゃないからさ。

上田晋也:うん。

太田光:だから、たしかに俺が頭をね、ケーキでスベって頭を打ったのも、あれは別にオンエアしてるわけだけども、放送事故ではなくて、あれは本当の「事故」だからね。

上田晋也:そうね(笑)単なる「事故」だもんね。

太田光:そうよ、そうなのよ。

タイトルとURLをコピーしました