くりぃむしちゅー上田、ロンドン五輪関連の番組生中継「放送事故」の真相を語る「ぶっちゃけた話をすると…」

2020年11月18日放送のYouTube動画『太田上田』にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、ロンドン五輪関連の番組生中継「放送事故」の真相を語っていた。

上田晋也:ロンドンオリンピックで、閉会式が終わって。で、次の日かな。日テレの生放送があったわけ。

太田光:うん。

上田晋也:で、東京のスタジオで、さんまさんと櫻井君とかだったかな、進行役で。

太田光:うん。

上田晋也:で、もう日本に帰ってるメダリストとかをスタジオで呼んで、柔道選手とか競泳選手とかを。

太田光:うん、うん。

上田晋也:で、「今回のオリンピック、どうやった?」みたいな話をして。俺はロンドンにまだ残ってたわけ。

太田光:うん。

上田晋也:で、たまに「ロンドンの上田」みたいな感じで、何ヶ所か繋ぐわけよ。

太田光:うん。

上田晋也:で、ぶっちゃけた話をすると、エンディングでもう一回、ロンドンに話振られます、と。

太田光:うん、うん。

上田晋也:で、日テレのラルフ鈴木とかいるじゃない。

太田光:はい、はい。

上田晋也:アイツらと、「俺らはもう終わったっていうことで、お茶飲んだり、イチゴ食ったりしてようぜ」って。

太田光:で、さんまさんにツッコんでもらおう、と。

上田晋也:うん。茶番をやってたわけ。で、「ロンドンの上田」って言っても、気づかない振りをして、イチゴとか食ってて、中継繋いで「わーっ!」って。「上田、そんな茶番いらんねん!」っていうのがあったのよ。

太田光:うん、うん。

上田晋也:で、それはあくまで茶番でやったの。

太田光:うん。

上田晋也:さんまさんもご承知、俺らも「茶番じゃないですよ」って言いながらも茶番で。

太田光:うん。

上田晋也:そしたら、今、放送事故として流されてんの。

太田光:あ、本気にしちゃったんだ。

上田晋也:ハプニング大賞とかで。違う、違う。あれ、茶番でやってんの、俺ら。それをガチ間違いみたいな。

太田光:悲しいな、それは(笑)

上田晋也:本当に悲しい。

太田光:そんなレベルだと思われてる(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)



太田上田

本日の人気記事