ノブコブ徳井、鬼越トマホークがM-1決勝に残るために必要な点をアドバイス「坂井が保険をかけてベタなところを入れたがる」「フリートークを詰め込むだけでいい」

2020年11月14日配信開始となったYouTubeチャンネル『Jookey』の動画『酒と話と徳井と芸人』にて、お笑いコンビ・平成ノブシコブシの徳井健太が、鬼越トマホークがM-1決勝に残るために必要な点をアドバイスしていた。

徳井健太:前の『ゴッドタン』見て思ったのは…俺、ずっと前から思ってたのは、鬼越の弱点っていうか。

坂井良多:ああ、ぜひ聞きたいです。

徳井健太:特色っていうか。坂井が、保険かけたがるタイプだって、ずっと思ってたの。

坂井良多:ふふ(笑)

徳井健太:漫才にしても、ベタな部分を入れたがると思う。

坂井良多:いや、そうですね。

徳井健太:分かんないけど。

金ちゃん:はい。

徳井健太:で、ネタ見てて、攻めてるネタなのに、とりあえずベタな部分を坂井が起きたがってるんだろうなぁって思うから。

坂井良多:はい。

徳井健太:でも、世間では坂井が悪いっていう意識じゃん。

金ちゃん:はい。

徳井健太:だから、凄い違和感があった。

金ちゃん:なるほど。

徳井健太:でも、最近の『ゴッドタン』見てて、金ちゃんが攻めて、坂井が止める、みたいなのが本当だろうなって思った。

坂井良多:本当の姿(笑)

徳井健太:今、漫才を本当の形で書いたら、もっとウケると思う。

坂井良多:金ちゃんが変なこと言って、っていうことですよね。

徳井健太:本当のことを言ったら、ブラックマヨネーズシステムで。

坂井良多:小杉さんの方が変なことを言ってるっていう。

徳井健太:吉田さんが、ワーッてラジオで言ったのがネタになった、みたいな。

金ちゃん:はい。

徳井健太:だからお互いがかぶって、「でも…」「けど…」っていうふうに入ってきちゃうのを怒る、とか。本当そのままでいいじゃん。ネタ作るっていうか。

坂井良多:普段のフリートークを。

徳井健太:面白いところをまとめてっただけで、俺は決勝に行けると思うけどね。

金ちゃん:いや、ありがたいわ。

坂井良多:勇気がない部分が、要は「これを言ったらお客さんには…」みたいな。僕ら、∞ホールとか寄席とか出てると、徳井さんが言ったような、ベタなハゲボケじゃないですけど。

徳井健太:大事だと思うけどね。

坂井良多:芸人にウケないタイプのボケってあるじゃないですか。

徳井健太:はっはっはっ(笑)おじいちゃん、おばあちゃんがいてみたいな。

坂井良多:それ、芸人が「鬼越は芸人向けの芸人だ」って思いつつそれを見たら一気に冷めるわけですよ。

徳井健太:冷めるとは言わないけど(笑)たしかに「らしくないなぁ」って思うよね。

坂井良多:徳井さんが見えてるなって思うのは、俺らネタで限って言えば、芸人そこまで笑わないんですよ。

徳井健太:うん。

坂井良多:要は、『ゴッドタン』とかのフリートークでは笑うけど、「じゃあ、鬼越ネタやってください」ってなって、ウケないというか。

金ちゃん:たしかにそうですね。

坂井良多:芸人向けのネタじゃないんですよ。



酒と話と徳井と芸人

本日の人気記事