山里亮太、田中みな実を特集した『プロフェッショナル』に対するクレームにヒートアップするあまり赤っ恥をかくオチが待っていたと明かす

2020年11月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『山里亮太の不毛な議論』(毎週水 25:00-27:00)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、田中みな実を特集した『プロフェッショナル』に対するクレームにヒートアップするあまり赤っ恥をかくオチが待っていたと明かしていた。

山里亮太:「待ってくれ、これに対してどう思う?」って言ったら、「編集した方の後日談のところまでグチグチ言うなんて」って言ってきて。

山里亮太、田中みな実の『プロフェッショナル 仕事の流儀』を取材したディレクターの編集後記に激怒「めっちゃくちゃ下に見られてない?俺」

「いや、それはそちらサイドはできる人として描かれてるからじゃないですか。こちとら、20年ありがたいことに関わらせてもらってて、20年を迎えた時に、カメラに背を向ける、最悪の事態を生んだって言われてんだ、それはこっちはこうなるよ」って。

「おたくさんたちばっかり良い思いをすればいいのかい?」って。「こっちはどうなんだ?」って。「ちょっと山ちゃん…」「ちょっと山ちゃんじゃないよ。ああ、ちょうどいいよ、検証だ、検証だ」って。

俺、もうスタジオ「カメラさん、あの日、皆さん同じメンバーでいらっしゃいましたよね?」と。「どうでした?あの時って、皆さんのカメラはスイッチ切ってましたか?私の背中を向けたと言われるカメラ、ここにあります。カメラマンさん、あの時もいらっしゃいましたよね?」って。

「確かにあの時、背を向けてましたけど、どうでした?あの時、ターリーついてて、色んなところから撮ってたじゃないですか。だから、編集する上で、あのミニコントのシーンっていうのは、僕が表になってるところも撮れてるってことじゃないですか?技術さん、どうですか?」って言ったら、「撮ってました」「ですよね。それを、俺が背を向けた、おかしいでしょ。そこを怒るのをどうかって言われちゃ、俺もやってられませんよ!」って。

で、「これが俺のプロフェッショナルなんだよ!」って田中みな実にバシッて決めた時に、めちゃめちゃカメラに背を向けてたのよ(笑)メインのカメラにめちゃくちゃ背中向けてたの。凄い顔赤くなったもん。



山里亮太の不毛な議論

本日の人気記事