ネプチューン堀内健、さまぁ~ず三村に出会って間もなくで「恵(俊彰)さんの言うこと絶対聞けよ」と言われたと明かす「俺、別に恵さんに逆らったこともないし(笑)」

2020年10月12日放送のテレビ朝日系の番組『さまぁ~ず論』(毎週月 25:56-27:16)にて、お笑いトリオ・ネプチューンの堀内健が、さまぁ~ず三村に出会って間もなくで、「恵(俊彰)さんの言うこと絶対聞けよ」と言われたと明かしていた。

堀内健:『タモリ倶楽部』で、プールでめちゃくちゃやるみたいな企画で。

三村マサカズ:うん。

堀内健:で、俺が「フェードイン!」って言って、飛び込んだんですよ。プール飛び込んで。

吉村崇:はい。

堀内健:あんまりウケなかったんだけど、次の日、大竹さんが初めて話しかけてきてくれた言葉が、「昨日、フェードインやってたろ」って。

大竹一樹:ふふ(笑)

堀内健:言われたけど、俺、緊張して喋れなかったから。「見てくれたんだ」って思って。覚えてます?フェードイン。

大竹一樹:いや、覚えてないわ(笑)

堀内健:残念だわ。

吉村崇:覚えてないんですか?

大竹一樹:いや、覚えてない。面白いと思ってたんじゃない?ずっと。

吉村崇:ああ。

大竹一樹:そういうふうに見てたんだと思う、多分、当時から。

堀内健:それでほら、かと言って「お前なんかやれよ」って話しかけて来なかったから、乱暴な先輩じゃなかったから。

吉村崇:ああ。

三村マサカズ:ヌルっと俺は知ってる感じだよね。

大竹一樹:そうなんだよ。当たり前のように知ってた感じだな。

堀内健:三村さんは、ネプチューンの時に、六本木で俺が一人いたのかな、路上で。そしたら、向こうからフラフラ、フラフラ。野球帽かぶって、絵に描いたようなザ・酔っぱらい、千鳥足で。

三村マサカズ:ふふ(笑)

吉村崇:コントの酔っぱらいですね(笑)

堀内健:で、よく見たら三村さんで。「あ、三村さん!」って言ったら、「おう、健。何やってんだよ」って。三村さんって、イルカみたいな感じじゃん、わんぱくフリッパーみたいな。

三村マサカズ:どういうことだよ(笑)

堀内健:イルカみたいな雰囲気だけど、「おい、健」って言った瞬間にサメの目になって。

吉村崇:はい。

堀内健:「おい、健。お前、恵さんの言うこと絶対聞けよ」って言われて。俺、別に恵さんに逆らったこともないし(笑)

大竹一樹:どういうテンションだったんだよ(笑)

三村マサカズ:よく分かんない(笑)酔っ払ってるわ、それ(笑)



さまぁ~ず論

本日の人気記事