庄司智春、品川祐が『めちゃイケ』でマジギレして取っ組み合いの大喧嘩になったコンビ最大の危機について語る「耳元で殺すぞと言われ…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月7日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第74回にて、お笑いコンビ・品川庄司の庄司智春が、品川祐がフジテレビ系の番組『めちゃめちゃイケてるッ』で、マジギレして取っ組み合いの大喧嘩になったコンビ最大の危機について語っていた。

東野幸治:『めちゃイケ』の収録でも喧嘩したんでしょ?

庄司智春:喧嘩しました。それは、『ドロップ』の番宣の時です。

東野幸治:ああ、なるほど。

庄司智春:『めちゃイケ』の演出的に、僕がサプライズゲストで最後登場してきて。で、演出上、「お前、今回全然面白いこと言ってねぇぞ。文化人きどりなんじゃねぇのか?」っていうのを。

東野幸治:あ、演出でそれを言わなアカンねや。

庄司智春:言えって言われてたんですよ。煽るために。

東野幸治:うん。

庄司智春:でも、「面白くない」っていうフレーズが、品川さんは一番嫌いなフレーズだったんですよ。

東野幸治:いや、今もう、アイツ2分に1回自虐ネタ言うてんで(笑)

庄司智春:はっはっはっ(笑)

東野幸治:2分に1回、自虐、自虐、自虐やで(笑)

庄司智春:はっはっはっ(笑)

東野幸治:ああ、その頃はもう、カチンときたの?

庄司智春:そうなんですよ。カチンときて、取っ組み合いになって。で、本番中に首を絞められる感じで。

東野幸治:はっはっはっ(笑)ええ?!

庄司智春:耳元で、「殺すぞお前、コラ!」って。

東野幸治:はっはっはっ(笑)矢部とかは止めへんの?

庄司智春:喧嘩に持っていく感じの演出だったんです、最終的に。

東野幸治:ああ。どこまでホンマか分からんし、ミニコントかも分からんから。

庄司智春:当時、『めちゃイケ』では、品川庄司の喧嘩みたいなのもあったんで、「おう、やれやれ」みたいな感じだったんですけど、耳元では「殺すぞ、コラ!」って。

東野幸治:はっはっはっ(笑)「あ、殺されるんだ」って(笑)

庄司智春:土曜の8時に殺される、と(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)終わってからは?

庄司智春:終わってから、「ちょっと来い、この野郎!」って。

東野幸治:ふふ(笑)みんなは?

庄司智春:「本気で喧嘩してたんだ」みたいな。で、怒りが収まらない感じで、前室で皆さん「ヤバい雰囲気だぞ」みたいなので。僕は僕で、「あ、面白くないってフレーズを言ったから怒ってるんだな」って分かってるし、耳元で「殺すぞ」って言われてるんで、「あ、これはマジギレしてるんだな」ってことで。

東野幸治:あ、もうでけへんと?

庄司智春:で、そこで皆さんの前で謝ったんです。「品川、ごめん。俺が言いすぎて、イヤなこと言ってしまった、ごめん」って言ったら、加藤さんが「相方にお前、みんなの前で謝らせるのは違うだろ」みたいな感じになって。

東野幸治:もうややこしい奴来たな(笑)アイツ、ややこしいわぁ、もう(笑)

庄司智春:ふふ(笑)

東野幸治:で、品川は?

庄司智春:「違うんですよ。コンビの話なんで」みたいな。

東野幸治:黙っててください、と(笑)

庄司智春:「とりあえず離れよう」って、僕は違う部屋に入れられて、品川は多分、皆さんと同じ前室に残って。で、次の日、話をしようみたいな感じで。

東野幸治:あ、その時はお互いに冷静で?

庄司智春:次の日は、『ダウンタウンDX』の日だったんで(笑)

東野幸治:ふふ(笑)

庄司智春:マネージャーが気を使って、入り時間を早めにして、二人を話をさせようってことで、TMCに早く入ったら品川もいて。「お前、言いたいことあったんなら、言えよ。今まで言ったことないから溜まって、そういうことになってんだろ。言いたいことねぇのかよ」って言ったから、僕がその時、結婚が決まってたんです。

東野幸治:ああ、はいはい。

庄司智春:で、「あ、品川に伝えてねぇなぁ」って思ってたんで、「俺、ミキティと結婚するわ」って言ったら、「おう…おめでとう」って(笑)

東野幸治:はっはっはっ(笑)

庄司智春:ってなって、品川はバカらしくなっちゃって。

東野幸治:ああ、なるほど。

庄司智春:「なんだよ」ってなって、うやむやになったというか、その話は終わったっていう。

東野幸治:じゃあ、それが最大の危機みたいな感じなの?

庄司智春:一番大きな喧嘩で、皆さんに迷惑をかけたのは、『めちゃイケ』の本番中の喧嘩かもしれないですね。

タイトルとURLをコピーしました