山里亮太、赤江珠緒が『スパイの妻』のグダグダな感想を語った上で黒沢清監督を「渡辺監督」と間違ったことに「ちょっと、いい加減にしてくれよ」とツッコミ

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、赤江珠緒が『スパイの妻』のグダグダな感想を語った上で黒沢清監督を「渡辺監督」と間違ったことに「ちょっと、いい加減にしてくれよ」とツッコんでいた。

山里亮太:『スパイの妻』は、ホラーの時の演出方法も用いてるんだってね。

赤江珠緒:あ、そうだと思う。

山里亮太:奥のところに焦点を合わせて不安感を出すとか。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:映像の色とかで心情を表現したりするっていうのが凄いらしい。

赤江珠緒:そう、そう。だからね、影だけなんだけど、ドアのところにバーンって出てくる影が、伸びてる手みたいに見えたりするの。

山里亮太:あ、そうなの?そういう演出があったりするの?

赤江珠緒:うん、それは分かんないけど、ネタバレじゃないと思うんだけど。ドアのところのバーンって出てくる影が、私が見た感想よ、「うわ、手みたいで怖っ」みたいな。

山里亮太:え?それは手が映ったんじゃなくて、「手みたいで怖っ」って感想?

赤江珠緒:そう。手でもなんでもないの、影なの。

山里亮太:でも、手に見えるの?話の流れ上?

赤江珠緒:ううん、話の流れとも関係ないの。

山里亮太:それはさ、赤江さん。集中してないんじゃない?

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そう、ビクビクしてるから、何でも怖く見えるって、そういう感じ。

山里亮太:ああ、それも演出なのかな?

赤江珠緒:そう、それも演出だと思うよ。渡辺監督の手のひらの上で…

山里亮太:渡辺監督?

赤江珠緒:渡辺監督じゃない(笑)

山里亮太:黒沢清監督ね。ちょっと、いい加減にしてくれよ、もう。なぁ(笑)

赤江珠緒:渡辺監督って誰?渡辺さんって全然出てないじゃん(笑)

山里亮太:世界の黒沢、ベネツィアの銀獅子とったんだよ?

赤江珠緒:そうよ、もう一人の黒沢さんよ。

山里亮太:だから言ってんじゃん、俺、今(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

タイトルとURLをコピーしました