カンニング竹山、M-1グランプリ2019で決勝進出したぺこぱを自らサンミュージック所属にさせた裏話「生放送で言っちゃえば、会社も断れない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2019年12月23日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑い芸人・カンニング竹山が、M-1グランプリ2019で決勝進出したぺこぱを自らサンミュージック所属にさせた裏話を語っていた。

赤江珠緒:ぺこぱは、竹山さんの事務所の後輩なんですって?

カンニング竹山:ウチなんですよ、今はね。

赤江珠緒:ああ、そうですか、サンミュージック。

カンニング竹山:それまではオスカーって事務所いたんですけど、オスカーがお笑い班を解体したから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:で、解体して、ウチに入りたいみたいな。ぺこぱの上に、TAIGAっていうウチの芸人がいて。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:これも、オスカーから昔やってきたの。

赤江珠緒:はい。

カンニング竹山:で、TAIGAの弟分みたいなのでぺこぱで。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:ぺこぱもオスカーからウチに入りたいって言ってたんですよ。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:言ってて、俺はそれを聞いてたから。

赤江珠緒:うん。

カンニング竹山:俺のAbemaの番組で、生放送中にゲストで出たから。ここで、カメラの前で生放送で言っちゃえば、会社も断れねぇじゃん。

赤江珠緒:ふふ(笑)先に既成事実を作っちゃったってことですか?(笑)

カンニング竹山:そう、そう。生放送中に、俺が偉そうに、いかにも俺が決めたみたいな振りをして、「ぺこぱ。ウチ入りたいんだろ?」「入りたいです」「ウチに入れ」って。「俺が言ったら決定だから」みたいな(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)何の権限もないのに(笑)

カンニング竹山:何の力もないくせに、「サンミュージック、俺が言ったら決定だから。入れ」って偉そうに言って(笑)

赤江珠緒:ああ、そうなんですか(笑)

カンニング竹山:だから、視聴者の人は、俺が入れたみたいになってるんだけど、本当はその後、裏で俺が鐘巻に電話して。「カネマ、ちょっとぺこぱ言っちゃったけど大丈夫?」って(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

カンニング竹山:「言っちゃったの?」って言いながら(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)あ、そうだったんですか(笑)

タイトルとURLをコピーしました