博多大吉、東京は「ある条件」を満たしていれば楽しい街であると語る「夢が詰まってますよね、この街には」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2022年4月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、東京は「ある条件」を満たしていれば楽しい街であると語っていた。

博多大吉:地元に引っ越してきた人が、「やっぱ福岡は田舎だねぇ」とか。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「大したことないね」って言われると、多少心の中でカチンとはくるじゃない?

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:でも、東京はでも…特別なところがありますからね、日本においてね。

博多大吉:なんて言うのかなぁ…やっぱり究極、お金ないとね、楽しくないですよ。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:僕の中では、東京って。物価が高いから。

赤江珠緒:物価は高い。…地方とは本当に違う、値段が。

博多大吉:全く違う。今、払ってる家賃なんて、全く考えられないもん、福岡なら、地元なら。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:だから…なんだろうな。

赤江珠緒:でも、東京って広いのでね。エリアによると言えばよりますけども。

博多大吉:うん。

赤江珠緒:そうねぇ…東京はね、特別なのよ。

博多大吉:ふふ(笑)別に東京が嫌いってことじゃないけど。やっかみじゃないけど、愚痴りたくなる気持ちも分かってもらえるといいなぁ。

赤江珠緒:そうね。そうしないと、地方のふるさとは、何もない(笑)

博多大吉:ふふ(笑)そう、勝てる勝てないじゃないの。勝負の土俵に上がれないのよ。

赤江珠緒:そう、そう。

博多大吉:だから、「一生住むところじゃないよね」って、それは僕も言いますけど、一生住む自信がないんですよ、収入的に。

赤江珠緒:ああ、なるほど。

博多大吉:「こんな上手いこと行くわけない」と思ってるから。こうでも言ってないと、心のバランスがとれないっていうのもあります。

赤江珠緒:ああ、そうですね。…東京のいいところ、なんですかね。

博多大吉:僕はもうね、当たり前のことですけど、夢が詰まってますよね、この街には。

赤江珠緒:うん、そうですね。

博多大吉:やっぱりそれは思いますよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:人と出会う確率で言っても、人口が違うんだから。

赤江珠緒:それはそうです。

博多大吉:東京圏内で2500万人ぐらいですよね。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:島根県は、大正時代の人口下回ったってニュース見ましたよ。

赤江珠緒:そうですね。

博多大吉:人が多いから、それだけ色んな出会いがあって。

赤江珠緒:それは色んなトラブルもあるでしょう。でも、逆に良いこともあるでしょう。

博多大吉:出会いもあるし、仕事もいっぱいあるし。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:それは東京ならではだなって。

赤江珠緒:うん。

東野幸治、タレントにとって大阪よりも東京の方が「住みやすい」と感じる理由
2022年3月25日放送のABCラジオの番組『東野幸治のホンモノラジオ』(毎週金25:00-26:00)にて、お笑い芸人・東野幸治が、タレントにとって大阪よりも東京の方が「住みやすい」と感じる理由について語っていた。 東野幸治:(上京したら...
博多大吉、福岡のもつ鍋の名店が東京進出を目指すも「何店も失敗してきた」理由を明かす「またたく間にクレームがくるんですって」
2022年1月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、福岡のもつ鍋の名店が東京進出を目指すも「何店も失敗してきた」理由を明かしていた。 博多大...
タイトルとURLをコピーしました