山里亮太、蒼井優が黒沢清監督のヴェネツィア国際映画祭での受賞の感動を山里に妨げられたとクレーム「あなたに一個だけクレームがある」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年10月6日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、蒼井優が黒沢清監督のヴェネツィア国際映画祭での受賞の感動を山里に妨げられたとクレームを言ってきたと語っていた。

山里亮太:ヴェネツィア国際映画祭の授賞式を見てて、蒼井さんが「一個だけクレームがある」って言って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「誰に?」「あなたに」と。

赤江珠緒:え?

山里亮太:「え?俺?何よ」って言ったら、イタリアでね、MCの方が発表していくわけよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、その合間合間に、イタリア語とかそんな知らないから。知ってる単語で言うと、「グラッチェ」があって。

赤江珠緒:ああ、はいはい。

山里亮太:で、「グラッチェ」って単語は分かるじゃん、聞いて。

赤江珠緒:うん、うん。

山里亮太:で、「グラッチェ」が入ってくる、と。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ただ、「グラッチェ」って入ってくるたびに、「あなたがやってたピン芸人、イタリア人が思い浮かんで、感情移入ができない」って怒られて。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「グラッチェ!」って言うから、イタリア人。

赤江珠緒:あ、そうだね(笑)

山里亮太:「あなたのイタリア人が何回もよぎってしまうのよ」って。

赤江珠緒:よぎる。あの授賞式のシーンに、山ちゃんが。

山里亮太:「監督凄いなぁ」って感動してる時に、「グラッチェ」「ああ、邪魔」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「ああ、ピン芸人イタリア人が出てくるってなった」とは言ってた。

赤江珠緒:また、独特なご縁っていうかね(笑)

タイトルとURLをコピーしました