東野幸治、髭男爵・山田ルイ53世が若いアニメ声優たちは「アイツら礼儀なってへん」と言っていたと暴露「スタジオで声優どもがスナック菓子を食べて粉だらけ」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年9月21日放送のニッポン放送系のラジオ番組『東野幸治のオールナイトニッポン』にて、お笑い芸人・東野幸治が、髭男爵・山田ルイ53世が若いアニメ声優たちは「アイツら礼儀なってへん」と言っていたと暴露していた。

東野幸治:あの話してくださいよ。

山田ルイ53世:なんですか?

東野幸治:『ルネッサンスラジオ』収録する文化放送のスタジオが凄く汚くて、前に使ってる声優どもがスナック菓子を食べて、凄い粉だらけで、「アイツら礼儀なってへん」っていう(笑)

山田ルイ53世:いや、僕は「ども」とは思いませんけど。本当に、アニメも好きですし。

東野幸治:俺もアニメ好きやで。

山田ルイ53世:「世界戦」っていう言葉も出てくるぐらいですから、我々はアニメも好きですし。だから、声優さんに対するリスペクトもあるんですけど。

東野幸治:うん。

山田ルイ53世:でも、若い声優さんっていうのが、どうもちょっと天狗になりやすい傾向がここ何年か。

東野幸治:だって今もう、アニメっていうのが凄い競争率も激しい、なったらSNSっていうのも親和性も凄いから。

山田ルイ53世:需要がね。

東野幸治:トレンドワードも凄いし。

山田ルイ53世:なんかアプリ出す言うたら、そこに「イケメンのキャラクターいっぱい出るよ」って言ったら…あ、すみません、急に喉の調子がおかしなって。

東野幸治:スナック菓子ちゃう?(笑)粉々のスナック菓子が(笑)

山田ルイ53世:あれか、気管にあれが入っとんか。

東野幸治:暴れ出してんねん(笑)

山田ルイ53世:収録しようと思ったら、「なんでこんなところゴミあんの?」とか。

東野幸治:ふふ(笑)

山田ルイ53世:カフ上げる溝のところに、ポテチのカスみたいなん入ってるとか。

東野幸治:ラジオパーソナリティの心臓部分に。

山田ルイ53世:「発進!」のところですからね。

東野幸治:心臓で言ったら、狭窄率80%ですから。

山田ルイ53世:はっはっはっ(笑)

東野幸治:心筋梗塞になる、こんなもん。絶対アカンよ。

山田ルイ53世:それをキャッキャ、キャッキャ言うて。これは宇野Tさんがいつも言うてることなんですけど、若い声優船同士が喋るってなると、喋りだけではもたへんから、スタジオの中で水鉄砲ピュンピュンってやったり、ゲーム企画で。

東野幸治:絶対アカンよ。

山田ルイ53世:「そういうことに頼るから、スタジオが汚れるんや!」っていつも言うてますわ(笑)

東野幸治:カフあるところで水なんて一番アカン。

山田ルイ53世:一番ダメなんですよ。

東野幸治:「アニメ妖怪そろそろ(妖怪そろそろ、妖怪いよいよ、妖怪たのむわ、妖怪おねがいします)」に出てもらおうよ、本当に。

山田ルイ53世:はっはっはっ(笑)

タイトルとURLをコピーしました