東野幸治、『ザ・ノンフィクション』のマキさん・ジョンさんによるヤラセ告発記事に落胆「ショックでした、本当に」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年7月15日配信開始となったYouTube動画『東野幸治の幻ラジオ』第50回にて、お笑い芸人・東野幸治が、『ザ・ノンフィクション』のマキさん・ジョンさんによるヤラセ告発記事に「ショックでした、本当に」などと語っていた。

東野幸治:『ザ・ノンフィクション』、ショックでした、本当に。マキさん、ジョンさん。これがヤラセっていうか、「喧嘩して下さい」ってスタッフに言われてたっていう話。

知らない方ね、『ザ・ノンフィクション』っていうフジテレビの日曜日の昼ぐらい、『アメトーーク』で、ザ・ノンフィクション芸人ってやってましたけど。

やってるんです、色々、人生悲喜こもごも市井の人々のね、生きているさま、不器用に、一生懸命生きている様、社会の陰に隠れて生きているような人にスポットを当てるような、毎回毎回1時間、特集するんですよ。

だってもう、土田なんかめちゃくちゃ好きすぎて、『ノンフィクション』見た場所を、グーグルビューかなんかで見てチェックして、時間があったり近かったら、聖地巡礼してるぐらいですよ。

その中で、女装のゲイ、気性が激しい女装のゲイのマキさん。これ、アンガールズの田中がモノマネしてましたけど。その方が、男装のレズビアン、ジョンさんと同棲してて。とにかくよくケンカするんですよ、マキさんが当たり散らすんです、ジョンさんにね。

それが面白くて。マキさんの歯の磨き方が、縦に歯磨くんですよ。で、ガーッてね、思いっきり。で、口の中に泡が溜まるじゃないですか。でも、マキさんは口から泡を垂れ流すっていう。衝撃の歯磨きの仕方。小学校1年生、幼稚園の子供たちに見せたら、一生歯が磨けなくなる磨き方(笑)

そんなんが見れたりとか。禁煙してたマキさんが、「やっぱ我慢でけへん」って、コンビニ走って行って、言ったらニコチンが一番強いタバコ買って、コンビニの前で思いっきり肺に入れて、「ニコチン中毒」って、ニヤニヤ笑いながら吸ってたシーンとか。

ポルノ男優となんか急に、コントするって練習して。で、家帰ってコントの練習や、稽古やって言って、男装のレズビアンのジョンさんを相手にコントの練習するんですけど、「感情が入ってへん」って言って、めちゃくちゃ怒ったりとか。

だから、面白い名物企画やったんですけど、それが「喧嘩しろ」ってヤラセだったって言って、「もう二度と出ない」ってことを言ってて、それがネットニュースになって、「ウソ…」ってなって。

フジテレビ側はそうじゃないんだって言ってるし、まぁ真実はどうか分かりませんけど、とにかく僕は、マキさんが喧嘩してるところ見たい、マキさんが怒鳴り散らしてるところ見たいんですよ。

なんとかならないもんですかねぇ、『ザ・ノンフィクション』。僕、全く関係ないですけど、個人的にです。

タイトルとURLをコピーしました