伊集院光、『麒麟がくる』を見ていて新型コロナウイルスの影響があったという余計な情報が邪魔をしてきたと明かす「桶狭間の戦いのシーンで…」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年6月15日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』を見ていて、新型コロナウイルスの影響があったという余計な情報が邪魔をしてきたと明かしていた。

伊集院光:『M』再開したんだけど、『麒麟がくる』の方が止まっちゃってさ。『麒麟がくる』さ、最初に見始めた頃、コロナとか全然関係ない、年明け最初に見始めた頃は、例の沢尻エリカさんが降りました、と。

降板して、そこを川口春奈さんがやってます、と。最初の内は俺の中でずっと川口春奈さんが熱演するたびに、彼女もいいんだけど「沢尻エリカだったら、これどういう風にやったのかな?」っていうのがチラチラしてたのが、もう慣れて。普通に川口春奈さんが帰蝶だっていうことですげぇ納得いくようになったんだけど。

ここ何週間かは、撮影がコロナのせいで止まってますっていう情報が強く入っちゃってるせいで、合戦とかのシーンも、それはできないなっていう(笑)こんなに大勢密にいて、「エッホ」ってみんな言ってるから、「これは無理だな」っていう感じで。

頭のどこかに、「これはコロナで撮れないんだ」っていうのがずっと入っちゃってて。その最たる者が、休止前の山だった桶狭間の合戦っていう。今川義元と、織田信長の戦いね。

で、これが良くてさぁ。俺ん中では、この桶狭間の合戦っていうのはたしか、織田が勝ってるって知識はある。織田、ここで死んじゃうと、えらい短い話になっちゃうから(笑)織田ここで死んじゃうと、どう燃えんだよって感じになっちゃうから(笑)

今川義元が、水素水…ヒント水素水の人です。水素水の人で、熊切あさ美と…あと、金玉握るでしょ(笑)熊切あさ美の金玉を水素水飲みながら握るでしょ(笑)そうです、片岡愛之助です(笑)

その片岡愛之助が今川義元の役なの。で、今川義元を討ち取った毛利新介かな。毛利新介役をやっている、今井翼さんとの一騎打ちになるんですよ。一騎打ちになって、今川義元がついにいた、首をとれって、毛利新介が凄い槍を持って、凄い飛ぶのよ。3mぐらい跳躍して、今川義元ビックリしてる顔のところを、急降下していくのよ、槍を突き立てて。

で、そこが凄いシーンで、そこで「討ち取ったり!」ってシーンなんだけど、俺の頭の中で、ちょっとコロナ対策が凄い浮かんで。元々は、ディスタンスとれてる距離から、急に今井翼君、毛利新介がダーッてきて、3mぐらい飛び上がって急降下してくる時に、俺の頭のイメージでは、「待てよ、愛之助の前のところにアクリルあって、ベーンってなる可能性あるな」って思って(笑)

一瞬そんなこと思うと、ベーン見たくなっちゃうよね(笑)純粋に大河見れてる人じゃないから、大河がずーっと好きでって人ではないから、ベーン、ヒラヒラみたいなやつ、ちょっと頭よぎっちゃって(笑)

なんか邪魔してんね。ちゃんと見れなくなっちゃうね。

タイトルとURLをコピーしました