伊集院光、フワちゃんについて発言したことがネットニュースになり本人たちの思いを置き去りにして「日頃の伊集院ムカつく、フワちゃんムカつくを乗せてリツイートされ…」

2020年9月14日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フワちゃんについて発言したことがネットニュースになり本人たちの思いを置き去りにして「日頃の伊集院ムカつく、フワちゃんムカつくを乗せてリツイートされ…」などと語っていた。

伊集院光:元々のネットニュースを書いた人が「ちょっと感じ違くなってきた」と思ったんだろうね。そっと、そーっと元々のニュースの「不信感」だか「不快感」だかのところを、「驚き」に変えてるんだ。

伊集院光、「フワちゃんに不快感」というネットニュースが伊集院とフワちゃんの和やかなツイッターでのやりとりで「こっそり書き換えられていた」と指摘

それも、訂正しますも何もなく、そーっと変えてんだ。そーっと変えてても、その流れてっちゃってる方は、変えてない文章で流れてっちゃってるから。

元ネタのラジオはradikoで聴けるけど、そんなの聴こうとしないじゃん。で、もう自分が日頃から思ってる、「伊集院ムカつく」なり「フワちゃんムカつく」なりをもうそこに乗っけて、どんどんみんなリツイートしてくんだけど。

「なんだこれ…」みたいな(笑)



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事