伊集院光、フジテレビがテレビ東京の番組企画を「パクる」ことで「共倒れ」することを危惧「イヤなんだよなぁ」

2019年12月30日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、フジテレビがテレビ東京の番組企画を「パクる」ことで「共倒れ」することを危惧していた。

伊集院光:フジがテレ東をパクってくる感じってさ、凄い時代になったね、なんかね、そう考えると。

伊集院光、フジテレビがまるで「テレ東みてぇな番組」を放送していることに苦言「テレ東より予算のある局がやっちゃダメ」

もっと言えば、『所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ』のワンコーナーあたりを、まぁまぁテレ東が拡大するのは「テレ東だからいいじゃん」って感じするけど、そういう感じの企画をフジがやるのに、「じゃあフジが昔みたいな豪華さがあるか?」って言うと、そういうわけでもないから。

フジ、テレ東からパクるんだったら…そうね、嵐のメンバーあたりが、自分の故郷で2億使うような企画にして欲しいんだよね。そうすると、小峠が50万とかだと、なんかそれじゃあ…頑張ればテレ東、逆に評価されてるテレ東は、メリットあると思って、ギャランティ別として、出るじゃん、みんなそこそこメジャーな人も出るようになってきたから。

なんか、そこにあまり差異がないよね、みたいな。で、聞いたら、そのスターが芸能人が自分の生まれ故郷に行って、お金をいっぱい使ってくるって企画、まさにテレ東で正月明け、あるらしいんだけど(笑)

正月明け、誰でやるっつったかな。なんか偶然、同じような企画をやるんだけど、そこがね、テレ東が丸山桂里奈とかなのよ。「じゃあ、一緒じゃん」っていう。まぁ、額面は分かんないけど、その感じなんだよなぁ。

なんか、そこに凄い引っかかるんだよなぁ。共倒れ、イヤなんだよなぁ。凄い共倒れ、テレ東はテレ東らしさと、テレ東だから許されるぬるさみたいなところでいいんだだけどなぁ。う~ん、難しい。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事