東野幸治、プロゲーマーにいきなりギャラの話をして品川庄司・品川祐に呆れられる「もう、すぐお金の話をする(笑)」

2020年7月10日配信開始のYouTube動画『東野幸治この素晴らしきゲームチャンネル Dead by Daylight編#01』にて、お笑い芸人・東野幸治が、プロゲーマーにいきなりギャラの話をして品川庄司・品川祐に呆れられていた。

東野幸治:あなたは一体誰ですか?

スタッフ:すみません、プロゲーマーをやってます。

東野幸治:プロゲーマー?

スタッフ:はい、吉本芸人でプロゲーマーをやらせていただいてます。

東野幸治:なんで吉本なんか入ったんですか。

品川祐:はっはっはっ(笑)

東野幸治:絶対ダメでしょ。入ってから後悔しました?(笑)おいくつなんですか?

スタッフ:今年で30になります。

東野幸治:30でプロゲーマーってヤバないんですか?

スタッフ:年齢的にはヤバイんですけど、まだ結果は出てるということで。

東野幸治:俺はNHKのドキュメンタリーしか見たことないんですけど、反射神経とか遅くなってくるんでしょ?

スタッフ:はい、そうですね。

東野幸治:給料とかちゃんともらってるんですか?大丈夫ですか?吉本から…あんまもらってないですか。一応、大会での賞金みたいなんが、収入になるんですか。

スタッフ:そうです。

品川祐:いや、もうすぐお金の話をする(笑)

東野幸治:いや、せっかくフレームインしたから、インタビューして宣伝になったらエエなぁって思って。YouTubeとかやってるんですか?

スタッフ:やってます。

品川祐:ミルダムでも番組持ってるんだよね?

東野幸治:なるほど。じゃあ、俺も今日やってハマったら勉強させていただきますんで。…出身どこなんですか?

スタッフ:埼玉県です。

東野幸治:親は吉本入ることを反対しなかったの?

スタッフ:最初に芸人になってから…

東野幸治:ほんならまだいいですよね。

品川祐:なんか、eスポーツとか吉本が力入れてるんですよ。

東野幸治:そう、そう。

品川祐:だから、ゲーム得意な芸人を見つけては、育てて…

東野幸治:「君、お笑いよりゲームの方がエエんちがう?」って袖で言われんねや、社員から(笑)

品川祐:そうです(笑)

東野幸治:ほんで集められてて(笑)

品川祐:育って、で、2割から4割引かれる(笑)



東野幸治この素晴らしきゲームチャンネル

本日の人気記事