山里亮太、赤江珠緒のことをフリーアナウンサーとして捉えてなくても「素晴らしい人だと思ってる」と告白

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年2月25日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、赤江珠緒のことをもはやフリーアナウンサーとして捉えておらず、「素晴らしい人だと思ってる」と告白していた。

赤江珠緒:最近、なんか「女性フリーアナウンサー論を語る」なんてお仕事もあったんですか?

山里亮太:いや、それはね、『ひねくれ3』ってところでね。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:最近、ネットニュースになりがちでおなじみ『ひねくれ3』。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:そこで話したのよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「フリーアナウンサーの方が今、増えてますけどどうですか?」みたいな。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、「凄いいい人もいるよ」なんて話もしたってだけよ。

赤江珠緒:そこにはやっぱりもちろん、赤江珠緒がバンッと出てきたわけでしょ。

山里亮太:何が素敵って赤江さん、自分の名前をやや噛むっていうね。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:「あかえたまご」って(笑)

赤江珠緒:今、ちゃんと乗っとかなきゃ、そこにって思って(笑)

山里亮太:ふふ(笑)

赤江珠緒:慌てました(笑)

山里亮太:自分出さ…(笑)全然さ、俺、ディスでもなんでもないのよ(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:俺は赤江さんのこと、全パートナー思ってると思います、リスナーも思ってる。赤江さんは素晴らしい人だと思ってる。

赤江珠緒:わぁ、よかった。

山里亮太:思ってるけど、「素晴らしいフリーアナウンサーを語れ」っていう時に、全く出てこなかったの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:俺、赤江さんのこと、フリーアナウンサーだと思ってないのよ。

赤江珠緒:なるほど。

山里亮太:今、キューシートって、台本に一応、トピックとして書いてくれてるけど。「フリーアナウンサー論を語るって何?」って時に、「ああ、あの話か」って思って。

赤江珠緒:うん。

タイトルとURLをコピーしました