ハライチ岩井、同窓会は「同級生にマウンティングしたがる奴ら」が開催したがるものだと語る「で、会社とかではそこまで凄いって言われてない」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月21日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#238にて、お笑いコンビ・ハライチの岩井勇気が、同窓会は「同級生にマウンティングしたがる奴ら」が開催したがるものだと語っていた。

エッセイ『僕の人生には事件が起きない』:同級生たちは、毎回同じ話をしていても、毎回同じところで笑っているので、僕はこれが非常に怖い。

大体、自分の仕事や私生活が上手くいっている人間が同窓会を開催したがる。仕事や私生活が上手くいってない人間が同窓会を主催しているのを、僕は見たことがない。

上田晋也:それはそうだろうなぁ、集まりたくないもんな、自分が上手くいってないのに。

岩井勇気:自分が上手くいってるので、同級生にマウンティングして。

上田晋也:なるほどなぁ。

岩井勇気:で、多分、会社とかではそこまで凄いって言われてないから。

上田晋也:ああ。

岩井勇気:そこでちょっとなんか気持ちよくなる、みたいなことあるじゃないですか。

上田晋也:ああ、まぁまぁね。主催してる奴らの、マウントポジションとってる感が嫌いなの?

岩井勇気:そうですね。ちょっと前に仮想通貨で儲けた奴がいた時があったんですよ。

太田光:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:その時が一番ヤバかったですね。

太田光:はっはっはっ(笑)

上田晋也:あ、そう。ブイブイ言わせてた?(笑)

岩井勇気:まず俺が行ったら、「おう、天才きた天才」って言われたんですよ。もうヤバイじゃないですか(笑)

上田晋也:ああ、ああ。面倒くさそう。

岩井勇気:で、飲みながら、「どうなの?頑張ってんの?」みたいな。

太田光:ああ、上からの。

岩井勇気:「みんな頑張ってんだよ」って思って。

太田光:はっはっはっ(笑)

岩井勇気:みんな頑張ってんのに、同級生を上からそうやって言ってくるんじゃねぇってなって。

上田晋也:ああ、ああ。

岩井勇気:「俺は凄い儲けててさ、代官山住んでて」みたいなことを言うわけですよ。

上田晋也:へぇ。

岩井勇気:誰がその話聞きたいんだって。変わっちゃって。

Huluで本編丸ごと見るー太田上田

タイトルとURLをコピーしました