雨上がり決死隊・蛍原徹、『アメトーーク』は『リングの魂』を通じて知り合った加地倫三Pと居酒屋で偶然居合わせたことで話が持ち上がったと明かす

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月20日放送のABCテレビの『やすとものいたって真剣です』(毎週木 23:17 – 24:17)にて、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の蛍原徹が、テレビ朝日系の番組『アメトーーク』は『リングの魂』を通じて知り合った加地倫三Pと居酒屋で偶然居合わせたことで話が持ち上がったと明かしていた。

海原やすよ:『アメトーーク』が決まった時って、雨上がりさんってどんな感じやったんですか?

蛍原徹:最初は、特番から入んねんけど。その特番が決まるのも、そもそも東京出た時に、だから今から25年ぐらい前。

海原やすよ:はい。

蛍原徹:出ても、もちろん何もないし。ほんなら、テレ朝で『リングの魂』って番組をやってて。

海原やすよ:はい、はい。

蛍原徹:たとえば、俺らと江頭さんでチーム組んで、レスリングの浜口京子ちゃんと対決するとか。

海原やすよ:へぇ。

蛍原徹:それを、まぁまぁ出していただいたの。

海原やすよ:はい、はい。

蛍原徹:何もない時。それで、それを作ってたのが『アメトーーク』の加地君で
加地君がまだディレクターで(後期からプロデューサー兼務)。

海原やすよ:はい、はい。

蛍原徹:で、そこで加地君は知り合いになってたんやけど。ある時、俺が東京で後輩何人か、宮迫も後輩何人か、加地君はスタッフの人らで。一緒の店に、たまたま…

海原やすよ:へぇ。

蛍原徹:ご飯食べてたの。

海原やすよ:はい、はい。

蛍原徹:ほんでその時、トイレかなんか行った時にバッタリ出会って。

海原やすよ:はい。

蛍原徹:「あら、何してるんですか」って。で、「番組やってくださいよ」って言ったら、加地君も「トーク番組とかやりたいね」って感じを、俺、宮迫は宮迫で立った時かなんかで会って。その話をしたわけよ、たまたま。

海原やすよ:へぇ!

蛍原徹:ほんですぐ次の日になんかの現場で、俺と宮迫とマネージャーで「昨日、加地君と会って。ほんで、加地君がトーク番組やりたいなって言ってたよ」って。

海原ともこ:はい、はい。

蛍原徹:それを聞いたマネージャー、すぐ電話よ(笑)

海原ともこ:ああ、凄いねそれも。

蛍原徹:「トーク番組やりたいっておっしゃってましたよね。やりましょうよ、やりましょうよ」って、ずーっと売ってくれて、当時のマネージャーが。

海原やすよ:その時の雨上がりさんのレギュラーは、これってものはなかったんですか?

蛍原徹:レギュラーなんかないよ。

海原やすよ:それでも、簡単に動けるものじゃないじゃないですか。

蛍原徹:でも、それができたのよ、「特番一回だけやで」みたいな感じで。

タイトルとURLをコピーしました