博多大吉、常盤貴子は「TBSラジオが大好き」で安住紳一郎に会ってテンションが上がってしまい華丸のことを「大吉先生」と呼び続けてしまったと明かす

2020年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ博多華丸・大吉の博多大吉が、常盤貴子は「TBSラジオが大好き」で安住紳一郎に会ってテンションが上がってしまい華丸のことを「大吉先生」と呼び続けてしまったと明かしていた。

博多大吉:ちょっと前に、『あさイチ』に常盤貴子さんが来られたんですよ。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:その時にも、常盤さんと華丸さんが仲良さそうに喋ってて。

赤江珠緒:そうですよ。だって、出られましたもんね?

博多大吉:TBSのドラマで、唐沢寿明さんのね…『グッド・ワイフ』で共演して。

赤江珠緒:弁護士役でした、華丸さん。

博多大吉:キャッキャ言ってるから、信じられなかったもん(笑)

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:ただでさえ女性ゲストとは何も喋れないでおなじみの。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:今日の青木さやかちゃんですら怪しいぐらいの華丸さんが。

赤江珠緒:本当ですか(笑)

博多大吉:その華丸さんが、常盤さんと仲良く喋ってて、凄いなぁって思って。

赤江珠緒:あ、羨ましかったですか。

博多大吉:うん。でも、常盤さんと華丸さんが仲良くなったっていうか、喋ってたのはね、このTBSラジオが関係してるって聞きました?

赤江珠緒:あ、そうそう、伺いました、私も風の噂で。

博多大吉:うん。TBSラジオ凄い好きで。

赤江珠緒:ラジオを凄くお聞きになって、『たまむすび』も聞いてくださってるのかな。

博多大吉:ほとんど聞いてるんだって。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:こんだけの娯楽が選択できる昨今(笑)

赤江珠緒:そんなに?(笑)

博多大吉:常盤さんって、本当にTBSラジオが好きで。

赤江珠緒:ありがたいですね。

博多大吉:で、ずっと聞いてて。『グッド・ワイフ』のドラマの収録の時に、たまたま安住さんと会ったんだって。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、めちゃめちゃテンション上がって、「安住さんだ」ってなって。「聞いてます」って。

赤江珠緒:『日天』とか聞かれてるから。

博多大吉:うん。で、その後、現場に戻ったら、そこで華丸さんと初顔合わせで。でも、安住さんの後だから、「わぁ、TBSラジオ、ワーイ、たまむすび」みたいな感じで、華丸さんのことをずっと「大吉先生」って呼んでたんですって。

赤江珠緒:わぁ、そっか。その時の華丸さんの御心境は?(笑)

博多大吉:もう言い返せるわけないじゃない。あの常盤貴子だから。

赤江珠緒:ふふ(笑)

博多大吉:精一杯演じたらしいけどね(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

博多大吉:それを次の日ぐらいに間違えたって気づいて、「私、安住さんに会ったから…華丸さんのこと、大吉先生って呼んでごめんなさい」みたいな。そんなことがあって。

赤江珠緒:ああ、よかったですね。

博多大吉:そのエピソードを、改めて僕も常盤さんにこの前していただいて。

赤江珠緒:嬉しい、華大さんとしては両方美味しいというか、嬉しい感覚ですよね。



たまむすび

本日の人気記事