山里亮太、妻・蒼井優の誕生日に夫婦でのイベントを狙った記者らしき人物にずっと付け回されたと告白「携帯を遠くからずーっと構えて…」

2020年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優の誕生日に夫婦でのイベントを狙った記者らしき人物にずっと付け回されたと告白していた。

山里亮太:何を目的にしてるのか分からないんだけど、記者の方がね、雑誌の。

赤江珠緒:ほう。

山里亮太:雑誌の記者の方がね、出口でね、出待ちというかね、してるのよ。

赤江珠緒:なんで?

山里亮太:分かんないのよ。

赤江珠緒:なんでよ(笑)

山里亮太:お客さんの出待ちはね、今回ね、コロナのこともあるから、やらないって全員守ってくれてんのよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:記者の方が、その待ち方もね、関係者入り口で待ってて、で、俺の影を感じて少し離れて、携帯を遠くからずーっと構えて、ある一定の距離をずーっと付いてくるのね。

赤江珠緒:え?だって山ちゃんのプライベートって、今さら何も要らないじゃん。

山里亮太:それは言い過ぎじゃないかな。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)いや、必要ある?(笑)

山里亮太:でもさ、これって切り取り方じゃない。

赤江珠緒:はい。

山里亮太:ライブをやった人間を、どう切り取るか、どう伝えるか。ライブ楽しそうでしたよって、伝えてくれるような人だったらいいけど。怖いことも考えるじゃん。「この中でライブやってましたよ」みたいな。

赤江珠緒:あ、そういうことか。

山里亮太:色んな書かれ方もあるしさ。

赤江珠緒:そうだよね。

山里亮太:単純に、その方々も仕事だからね、それは。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:全然…

赤江珠緒:でも、ニュースになるところある?「今年も凄いさっぱり出てきた、デトックス効果が凄い」とか?(笑)

山里亮太:そうよ、「楽しかった」って出てきて。

赤江珠緒:ニュースになるところないでしょ?ポイントが。

山里亮太:ポイントがね…

赤江珠緒:構えるポイントがあるのかな?

山里亮太:ポイントはただまぁ、奥さん関係じゃない?昨日誕生日だったし。

赤江珠緒:ああ!そういうことですか。

山里亮太:そう、そう。ずっとこうやっぱね…追いかけられるんだって。

赤江珠緒:ええ?!

山里亮太:車がずーっとついてきたりとか。

赤江珠緒:ふふ(笑)ついて来られるの?

山里亮太:記事にしやすいのかな。

赤江珠緒:お誕生日に、ご夫婦でお食事をしたとか?

山里亮太:もししてたら、この時期で…

赤江珠緒:ああ、大変だ。

山里亮太:だからどんなタイトルにしても、悪口を生みそうなことってできるわけ、この状況って。

赤江珠緒:そうか。お食事をとらなかったら、「嫁に何も食べさせず」みたいな(笑)

山里亮太:で、後ろ歩かせてたら、亭主関白ってできるしさ。

赤江珠緒:うわ、それは…

山里亮太:分かんない、でもその人たちは悪意の人たちか分からないけど。ただ、怖いのよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ちょっと距離とって、ずーっと同じオジサンが、ずーっと行く箇所、行く箇所で同じ距離でついてきてて。で、やっと移動して、階段降りてったら、もう下のフロアにその人がいて、とか。

赤江珠緒:え?!

山里亮太:もうずっといるのよ。



たまむすび

本日の人気記事