博多大吉、「あなたが信頼している有名人は?」というリサーチで「たった2.2%の得票率」でヒカキンが1位となっていたことに驚き「ここまで細分化されるなるならもう無理」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2021年5月26日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ 博多華丸・大吉の博多大吉が、「あなたが信頼している有名人は?」というリサーチで「たった2.2%の得票率」でヒカキンが1位となっていたことに驚いていた。

博多大吉:細分化されるって言って、案の定そんな時代になったじゃない?

博多大吉、「これからはどんなお笑いが流行ると思う?」とデビュー当時に吉本興業の社員に質問されてその先見の明を褒められたと明かす「一つ一つのジャンルがどんどん細分化されていく」

赤江珠緒:うん。

博多大吉:で、この前、ネット見ててね、とあるアンケートが乗ってて。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「あなたが信頼しているインフルエンサー、もしくは有名人は誰ですか?」ランキングがあったの。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:で、19~25ぐらいまでの人に聞いてるアンケートがあってね。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:1位、誰だと思います?

赤江珠緒:インフルエンサー?

博多大吉:「今一番信頼している、参考にしているインフルエンサーは?」って、LINEリサーチさんの記事があったんですけど。

赤江珠緒:参考…

博多大吉:1位がね、ヒカキンさんなの。

赤江珠緒:へぇ。

博多大吉:で、2位がひろゆきさん。3位が渡辺直美ちゃんで、同率が松本人志さんなのね。

赤江珠緒:ほう。

博多大吉:で、この人たちをみんな一番信頼してますよって書いてあって。

赤江珠緒:うん、うん。

博多大吉:で、このランキングは納得じゃない?

赤江珠緒:うん。

博多大吉:「ふうん」って思ってたけど、肝心なのが得票数。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:パーセンテージなんですけど、これどう思います?

赤江珠緒:うわ、本当ですね。

博多大吉:1位のヒカキンさん、得票率が2.2%よ。

赤江珠緒:わぁ。

博多大吉:2位のひろゆきさんが1.1%で、3位の直美ちゃんと松本さんが0.9%ずつ。そこからずっと1%以下なのよ。

赤江珠緒:それは何人に聞いたんですか?

博多大吉:4732人に聞いて。

赤江珠緒:その中で(笑)

博多大吉:だから、オジサン言ったよ、「細分化される」って。

赤江珠緒:うん。

博多大吉:ここまで細かくなるなら、もう無理。

赤江珠緒:そうですね(笑)

博多大吉:もう追えない。

赤江珠緒:そっか。

博多大吉:恐ろしい時代来ましたよ。

タイトルとURLをコピーしました