山里亮太、妻・蒼井優がコロナ禍でよさこい祭り中止を嘆いている自分に強烈なツッコミを入れてきたと明かす「まだ2回しか行ったことないよね?」

2020年8月11日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『たまむすび』(毎週月-金 13:00-15:30)にて、お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、妻・蒼井優がコロナ禍でよさこい祭り中止を嘆いている自分に強烈なツッコミを入れてきたと明かしていた。

山里亮太:俺、よさこい祭りに凄い関わらせてもらってて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、家でね、そのよさこいの動画とか見ながらね。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ちょっと思うことあるわけですよ、「去年の今頃、ここいたなぁ」とか。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、ちょっとうるっとくるわけよ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:みんなのよさこいへの思いとか聞いて。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:で、奥さんと見ててさ。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:ちょっと遠い目しちゃって、俺が。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:見てるわけよ、俺が帯屋町筋とかね、ああいうのを思い出すわけ。

赤江珠緒:はい、はい。

山里亮太:「いやぁ、辛いねぇ」って。で、奥さんも「そうね、来年はできたらいいね」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「いや、本当よ」って。で、「よさこいってさぁ…」ってずっと言ってた時に、奥さんが「一個だけいい?」って。

赤江珠緒:うん。

山里亮太:「何?」って言ったら、「まだ2回しか行ったことないよね?」って。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)そうね、全部背負っちゃってる感があるもんね(笑)

山里亮太:俺、67回全部出てるテンションで喋ってたから(笑)

赤江珠緒:そうね(笑)なんだったら立ち上げた、みたいな(笑)

山里亮太:あともう一個言うと、俺、生まれてねぇし。

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)

山里亮太:俺、鹿児島生まれの千葉育ちじゃん(笑)

赤江珠緒:私の方がまだよさこい出てますからね、昔。住んでたから、高知。

山里亮太:俺、2回なのよ…

赤江珠緒:ふふ(笑)

山里亮太:そう。(山里が)涙目になって、奥さんもさすがに耐えられなかったみたい(笑)「まだ2回だよね?」って(笑)

赤江珠緒:はっはっはっ(笑)冷静なご意見です(笑)

山里亮太:そう、そう。

赤江珠緒:本当、大事なことよね、ふと我に返るっていう。でも、楽しめるんだもんね、2回の人もね。

山里亮太:そうよ、ドンハマリよ。

赤江珠緒:初めて行った人でも楽しめる感じのお祭りなんだもんね。

山里亮太:そうですよ。



たまむすび

本日の人気記事