くりぃむしちゅー上田、スポ根的な精神論でのトレーニングでは「世界とは戦えないんだよ」と発言

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月10日配信開始となったYouTube動画『太田上田』#206にて、お笑いコンビ・くりぃむしちゅーの上田晋也が、スポ根的な精神論でのトレーニングでは「世界とは戦えないんだよ」と発言していた。

上田晋也:やっぱり本当に、スポ根的なもんって要らないんだよ。

太田光:要らないんだよ。

上田晋也:古いんだよ、本当に。

太田光:古いよね。で、まだ俺ら残ってるもんね、そういうの。

上田晋也:そう、やっぱそこで育ってるからね。

太田光:そこで育ってるから。佐々木が予選でもう出さなかった時あったじゃない?甲子園で。

上田晋也:ああ、はいはい。

太田光:あれやっぱり、俺は張本さん寄りの意見だったもんね。

上田晋也:決勝、出せと?

太田光:出せと。「喝!」みたいな感じで。

上田晋也:いや、あれも多分、出さなくて正解だよ。

太田光:正解なの?

上田晋也:今後のことを考えると。

太田光:ダルビッシュ寄り?

上田晋也:いやぁ、それは張本さんとダルビッシュだったら、それはダルビッシュ寄りだろうね。

太田光:ああ、そうか。俺は張本寄りなんだよね。

上田晋也:だから、本当に「根性で水も飲まずにやれ」みたいなところでは、世界とは戦えないんだよ。

太田光:うん。

上田晋也:「いやいや、だって水分摂った方がいわゆる体の維持、筋肉疲労度も…」みたいな考えの人の方が。

太田光:うん。

上田晋也:ひょっとしたら、俺が野球教えてる子供たちの、5球に1回水飲む奴の方がどんどん上手くなるのかもしれないよ、ヘタすりゃ。

太田光:でも、それプロで通用するかね?(笑)

上田晋也:はっはっはっ(笑)1回1回ベンチ返ってね、「ちょっと水分摂ります」みたいな(笑)

太田光:それはダメだろな(笑)

タイトルとURLをコピーしました