伊集院光、前澤友作の現金プレゼント企画で応募者が壮絶な潰し合いを行う地獄絵図に「いい感じの荒れ方してんなぁ」

2020年7月27日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、元ZOZO社長・前澤友作の現金プレゼント企画で応募者が壮絶な潰し合いを行う地獄絵図に「いい感じの荒れ方してんなぁ」などと語っていた。

伊集院光:10万円をすげぇ配るよっていう話をずっとしてて。で、今回は配り方も、色んな面白い配り方をしたいみたいで。

「配り方が面白くないからみんながザワついてじゃないんだよ」っていうところは、多分、「ぼくはオカネクバルだから、そういうことは分からない」っつって(笑)歩くと、ポンキュ、ポンキュ、ポンキュ、ポンキュっていう感じのキャラですけど、僕の中では(笑)

そしたら、色んな条件を出して。この間は、「コロナに負けない」っていうツイートを、24時間さかのぼってやってた人の中から何名様、みたいな条件をつけていくわけ。

そしたらね、一番新しいやつで、ツイッターのフォロワーが20人の人。「フォロワー20人の人にお金を配るよ」って言ったの。言ったんだけど、それがいい感じの荒れ方してんなぁって思ったのは、「20人です」って人がエントリーしてくるじゃん。そうすると、今度それを見てた「俺が欲しい」って人が、フォローしちゃうの、そいつを。

そうすると、もう20人じゃなくなっちゃうから、20人の人が現れるたびに、ワーッとその人、フォローされんのね。そうすると、「ヤバイ、ヤバイ、増えちゃってる」って人が、ずっとブロックし続けるっていう(笑)

「20人に戻さないと、クバルさんがダメだ、クバルさんの条件から外れちゃう」っていう(笑)静かな超面白いやつが行われてる感じっていう。

俺も今、とにかくブロックして、フォロワーをすげぇ減らして、早く20人にしないとお金がもらえない可能性があるから。すげぇしてんだけど。

なんかね、今後もクバル君の様子をみんなで、生温かい目で。全然荒らさないでいいんだから。ああいう人が踊ってる。ダンサーの人だから(笑)踊り子に手を触れるのは禁止だから(笑)そこの華麗なステップを見ながらプププッていうのが一番僕は面白いと思ってて。

ただ、これだけは言っておきますよ。ラジオをスポンサードしてくれるんだったら、手のひらはすぐに返ります(笑)いやぁもう、靴だろうがケツだろうが舐めますよ。お金配るさんの三親等以内の親戚の全員の靴を舐めますから(笑)並んでいただければすぐ舐めますんで、全然問題ないんですけど。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事