伊集院光、『24時間テレビ』がマラソン企画を継続することに驚き「え?コロナを理由に、やっとやめられんじゃん」

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年8月17日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、日本テレビ系の特番『24時間テレビ』がマラソン企画を継続することに驚いていた。

伊集院光:『24時間テレビ』、今年もやりますってなってさ。昨日かな、一昨日かな…なんかやることなくて、テレビばっか見てるからさ。

昨日か一昨日にさ、『24時間テレビ』のさ、マラソンランナー発表みたいな。俺、今年はそのマラソンやんないもんかと思ってたらさ、マラソンはやるんだってことで。高橋尚子さんが走るって企画の発表をしてるんだけどさ。

その時に、俺が直感的に思ったのは、「え?コロナを理由に、やっとやめられんじゃん」って思ったの(笑)

マラソンをやるっていう縛りから、「コロナっていうことがあるから、やめられんじゃん」って思ったのに、「やるんだ」と思ったんだけど。誰もやめたいとも、やめてくれとも思ってないんだよね(笑)

絶対思ってないよね、みんな楽しみにしてるし、勇気づけられてんだよね。俺、全然当たり前のように、「どうして?」っていう。せっかく…不幸中の幸いとはこのことで、この部分だけはもう災いがデカ過ぎて福とは言えないけど、この部分だけは災い転じて福となしたんじゃねぇか、みたいなことを本気で思ったんだ。

そしたら、「そうか、よくよく考えたらみんな楽しみにしてんだ」っていうことになり。

タイトルとURLをコピーしました