伊集院光、風呂なしアパートに住む若手芸人が24時間ジム「エニタイムフィットネス」に加入している理由に驚く「そういう使い方あるんだ」

2019年7月8日放送のTBSラジオ系のラジオ番組『伊集院光 深夜の馬鹿力』(毎週月 25:00-27:00)にて、お笑い芸人・伊集院光が、風呂なしアパートに住む若手芸人が24時間ジム「エニタイムフィットネス」に加入している理由に驚いたと語っていた。

伊集院光:若手の中に、「俺、エニタイム(フィットネス)入ってます」っていうのがいて。俺からしたら、結構スポーツクラブなんか贅沢なもんだって思ったんだけど。

よくよく聞いてみると、「よくできてんな」って思ったのが、そいつは、とにかく東京で一番安い物件を探したんだって。でも、芸人だから、清潔にはしなきゃいけないじゃん。で、今どき、銭湯も凄い高い中で、風呂なしのアパートのすぐそばに、エニタイムがあるってケースがあって。

そこは、風呂ありのワンルームと、風呂なしボロアパートの価格差は、平気で2万円とか2万5千円ある中で、エニタイムの7000円を払っても、別に24時間風呂あるからいいじゃんって考え方らしくって。

「あ、そういう使い方あるんだ」って、ちょっと感心したかな。



伊集院光 深夜の馬鹿力

本日の人気記事